ゴッホ展

e0145960_043820.jpg


先週、おにきすさんが行かれた話を聞いて
駐車場も入場もかなり待ちますよって(@_@;)
行くの諦めようかなって思ったのですが…
今日は雨降りな1日なので、美術館で過ごすのとか良いかもねーと
やっぱり折角だしと行ってきました!!!






夕方の閉館時間前は少ないかなーと狙って行ったのです。
駐車場は初めから天満宮の広い処に停めたので渋滞は全く無し。
(道路に天満宮に停めて下さいと案内が出てました~
天満宮側からはいったのでチケット売り場も混雑なく
博物館に向かったのですが…博物館に着いてからが凄い列にちょっとビックリ(@_@;)
80分待ちと云う看板を見て、チケットを買ったので、もう待つしかない!と待つ事に。
博物館に入れずお外に列が出来てたのですがテントが張られてるので雨に濡れる心配とかは無かったし
なんだかんだと、ずっと動いてるのであっと云う間に会場でした。
其れでも1位時間以上は待ってたかな(>_<)
展示会場も凄い人で初めは絵の目の前をゆっくり見れる感じでなく遠目から絵を見る状態。
でしたが、やはり閉館間際だったので後半はお客さんも減りゆっくり見る事が出来たので
ラッキーでした(*^_^*)

ゴッホの変わりゆく作品、他画家の作品、「アルルの寝室」の再現、ゴッホが書いた手紙など
ゴッホの人生にほんの少し触れれた時間でした。
あまり予備知識が無い状態で行ったのですが、ゴッホを知る事が出来たし
もっと知りたいと思う機会に出会ったので、人が多かったけど行って良かったです♪
私は「アルルの寝室」が好きです。
旦那さんも好きみたいで、ショップにレプリカが売ってたのを買ってみる?(^-^)なんて
話してました。

e0145960_041487.jpg


博物館を出たのが7時前。
駐車場は天満宮に停めたので、ちょこっと歩きます。
夜の参道、お店は殆ど閉まっていたけど、梅ケ枝餅のお店が2、3軒程
開いており、変わらず人が並んでおりました(*^_^*)

影を切り取れば良かった~!
[PR]

by mariya0226 | 2011-02-11 23:59 | day