人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色の中ノ島公園

雪景色の中ノ島公園_e0145960_23264495.jpg


この3連休の天気予報は九州も雪。
朝からずっと吹雪いているのですが積る様子は無く
多分、山間部だけ積ってるみたい。
折角だし雪景色を撮りたいねーって思い東背振トンネル方面へ向かってみた。
そしたら那珂川町辺りから雪が強く降りだし周辺の景色が雪景色に…。



東背振トンネルはチェーン規制が出てるのでトンネルまでは行かず
那珂川町にある中ノ島公園にて写真を撮る事に。
那珂川の上流になる公園で文字通り「中洲」が公園になってました♪
夏は川遊びが出来るみたい。

雪景色の中ノ島公園_e0145960_2352479.jpg


思った以上に雪が強く降っており、コートに雪が積もる程。
私のカメラは防水とかでないので、タオルで雪がかぶらない様に
撮っていたのですがタオルに積っていくし、手もかじかむ程に寒くて
写真処ではなかったかも~(>_<)

ほんとはマクロで雪写真を撮りたかったのですが
かなり吹雪いてきたので帰りを考えて、そそくさと撤退(@_@;)
市内に戻ってきたら雪は積もっておらずみぞれみたいな雨が
降り続いてるだけでした。

雪景色の中ノ島公園_e0145960_004020.jpg


明日も雪の予報ですね。

by mariya0226 | 2011-02-12 23:14 | day