人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕神社と岩井屋

愛宕神社と岩井屋_e0145960_22404899.jpg


久しぶりに愛宕神社へ。
高台にあり神社から眺める福岡市の景色が素敵です。
特に桜の時期がお勧めかな(*^_^*)



本日の目的は博多愛宕岩井屋でお茶です、あはは♪
元禄2年操業のお店。
名物「いわい餅」が、とっても美味しいお店だそうです。
何時もは昨年閉店した愛宕倶楽部と云うカフェばかり行っており
岩井屋は1度お抹茶を飲んだだけで、いわい餅を食べてなーい!!!

愛宕神社と岩井屋_e0145960_22444264.jpg


私はあべかわ餅といそべ餅のセットを(*^^)v
まずはいそべ餅、餡子のはいってない餅、周りはカリッとしてるけど
中はとろーんとした素材の味がしっかりした餅で美味しい☆☆☆
のりで挟んで醤油を付けてサッパリと。
あべかわ餅はゆでてるせいか、すっごく柔らかくてお箸ですぐに切れちゃいます。
これでもかって言う黄粉がかかってるのが良いですね(*^_^*)
写真はお友達が食べたぜんざい。
小豆が苦手で食べれないのですが…餡子の入ってない餅をちぎって
あずきたっぷりぜんざいの中に入れて食べてました。

糸島ぐるっとドライブしてイオンに立ち寄ったらおにきすさんを発見、まぁ偶然(*^_^*)

by mariya0226 | 2011-02-13 23:00 | cafe