坂本屋別館「長崎三昧」

e0145960_23114245.jpg


今回の目的は長崎の郷土料理を食べる事!
本当は結婚記念日でお祝いなので卓袱を食べるつもりで予約をしていたのですが・・・
好き嫌いが多い私、卓袱料理のjコースを聞いたら苦手なものがやっぱり多いし
周りからそんなにめちゃ美味しい訳ではないよと言われて・・・(^_^;)
気軽に伝統の東坡煮を頂ける坂本屋別館の「長崎三昧」と言うお店へ行く事に。
東坡煮がお目当てだったので、東坡煮メインのお膳やお重や丼が頂けるから其れで十分☆彡



個室で予約を取っておきました♪
うーん、個室は周りを気にしなくていいから良いですね♪

私は東坡煮膳を。
目当ての東坡煮、お刺身、煮物、酢の物・・・と色々、入っており
ご飯とお汁と茶碗蒸し香の物がセットになっています。
東坡煮はほろほろっと崩れる感じ、甘辛いタレがご飯が進みますね♪
旦那さんはちょっとお肉が固いのでは?って言ってたけど
私は満足です(#^.^#)

e0145960_2312650.jpg


旦那さんは角煮めし重を。
ご飯には角煮のタレがかかり、その上には嬉しい角煮の3個盛り。
竹の皮で包んだ中華ちまき風が良いですね♪

デザートは抹茶の寒天の上にもりもりの小豆が付いてます。
ボリュームもあり美味しく料亭の別館ならでは雰囲気に満足(~o~)
しかもランチは3種類で¥800~¥1500位とコスパもなかなかで
また長崎市に行く時はランチで伺いたいですね!

他に長崎の美味しいお店がありましたら是非教えて下さい☆彡
[PR]

by mariya0226 | 2011-02-26 11:36 | restaurant