人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ド・ヴィラージュ

カフェ・ド・ヴィラージュ_e0145960_061094.jpg


今回、日田に来た目的で桜蕊と云うカフェへ行きたかったのです♪
古民家を其の侭の良さを利用したカフェで素敵だったのですよー。
お店に辿り着いたと思ったら2月でお店を閉めて近くリニューアルオープンをするとか!?
もう17時だし、帰ろうかなって思ったけどお腹が空いて…
駐車場に帰る途中にクリームブリュレと書いたお店があったのでそちらに
立ち寄ってみる事に(^_^)



気分はちょっとパンぽいのが食べたかったので
私は生ハムのサンドを。
もちもちっとした白い生地のパンに生ハムと野菜がたっぷり。
プレートにはポテトとフルーツヨーグルトも付いており
丁度良く小腹を満たせました。あは。

カフェ・ド・ヴィラージュ_e0145960_23202250.jpg


旦那さんはお店が押してるクリームブリュレを。
半分こして食べたのですが…私は好きな味です!
パリパリのカラメルにブリュレもなめらかで
とろとろでなくて、しっかりした感じです。
(私はとろとろは苦手なので^_^;

他にもご飯物はオムライスやパスタもあったしデザートも豊富(●^o^●)
夜9時まで空いてるから、豆田近辺って5時になったら
閉めるお店が多いので嬉しいですネ。

帰りは雨が酷かったので、のんびり下道で帰ったのでしたぁ☆

by mariya0226 | 2011-03-06 23:58 | cafe