人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市動植物園の桜♪

福岡市動植物園の桜♪_e0145960_23571987.jpg


チューリップを撮りたい!
ホントは、ハウステンボスにでも行きたかったのですが
近くの植物園にも一杯咲いてるよと促がされ久しぶりに福岡市動植物園に行ってきました(^^♪
残念ながらチューリップは沢山咲いてなかったのですが
まだまだ桜は咲き始めだろうって思ってたら…植物園広場のしだれ桜が満開☆☆☆
とっても綺麗でした。



昨年の春にも動植物園に来たんですが、其の時はまだ温室が改装中だったの。
今日は改装後の温室にも行って来ました(^_^)
だーいぶ前に温室に行きましたが、こんなに広かったんだぁと
蝶々が舞ってる温室や、サボテンが一杯の温室、ランばかりの温室と
見ごたえありましたヨ♪

福岡市動植物園の桜♪_e0145960_23574883.jpg


植物園と動物園は一緒なので、折角入場料を払ったのでと
何時も両方がっつりと見て帰ります。
4時を過ぎたら閉園アナウンスと動物達がお部屋に戻って行き余り見れなかった(@_@;)
特にお目当ての白サイとカバが見れなかったのが残念なのー。
動物園は早めの時間が良いのかしら~!

福岡市動植物園の桜♪_e0145960_2358589.jpg


次は200ミリ位の望遠を持っていくぞ!

by mariya0226 | 2011-03-26 23:56 | day