人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清滝

清滝_e0145960_23503821.jpg


瀬の本から長湯を目指してラムネ温泉へ(^O^)/
GWだから、やはり人が多く家族風呂はもう無理かなって思ったら
1時間30分待ち位だったので予約をして待ち時間に清滝へ行ってみる事に。
スタッフの方に清滝へのアクセスを聞いたら地図を出して丁寧に教えて頂きました♪
どうやら、分り難い場所にあるみたい。



確かに看板とか出てなくて…こんな細い道で大丈夫?って感じで進み
農道に出てからやっと看板が出てきました!
看板は「清滝公園」となってますヨ。
滝の近くに駐車場がありますが、農道から其処までは車1台通るのが
ギリギリな道なので、対向車が来てたら怖いですね(>_<)

駐車場から滝まで200メートルの道を歩く歩く。
道の隣は清流、岩の上に木が生えてたり、巨大の岩があったり
大自然の中に来た~って雰囲気♪
そして少し開けた場所に出たら、滝があります。

清滝_e0145960_2358987.jpg


水量はとっても少ないのですが、さらさらと岩肌を伝って落ちてる感じが
名前の清滝ってイメージ通り。
落差は約40メートル位で、広角レンズで無いので撮るのに苦戦でしたが(@_@;)
とっても幻想的な雰囲気な滝だなぁと思いました。
滝壺も多分、深くなく水遊びが出来そうな感じですよ(^-^)
(って、私が行った時は水量が少なかったからかな

また行きたい滝です。

by mariya0226 | 2011-04-29 23:49 | drive