人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡城跡

岡城跡_e0145960_0414340.jpg


福岡に戻る前に行きと同じ様に竹田市を経由して高原ドライブを堪能しながら帰路へ。
其の途中、まだ行った事が無い岡城跡へ立ち寄って見る事に☆☆☆
岡城跡とその荒廃したイメージをもとに滝廉太郎が作曲した名曲「荒城の月」の名所だそうですよ。
そういえば来る途中の道で走ると音楽が流れる道路(こういう道路の事、なんて言うのかなしら?)
では竹田市らしく「荒城の月」が流れてました♪



入場料¥300也。
写真には撮ってませんが、城内案内の地図が巻き物風で面白かったヨ(*^_^*)
受付で見どころは何処ですか?って聞いたら
西中仕切から見た石垣が写真でよく撮られてますよ~って。
石垣と周りの山々が素敵でした☆彡

岡城跡_e0145960_042266.jpg


城内はツツジが一杯咲いており
そんなせいか蜂が多かったです、特にクマバチが(@_@;)
あちこちと居るので怖くて、ゆっくり写真が撮れませんでしたぁ~。
今はツツジでしたが、少し前は桜が一杯で綺麗だったんでしょうね。
何時か、桜の季節に訪れてみたいです♪

岡城跡_e0145960_0421755.jpg


駐車場のお店で胡桃餅と竹田名物のはら太餅と高菜饅頭を購入~♪

by mariya0226 | 2011-05-02 22:39 | drive