人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一の宮の水基巡り

一の宮の水基巡り_e0145960_2354861.jpg


温泉を堪能しゆっくりした後は一宮へ行き水基巡りに。
今日みたいなちょっと暑い日は水が湧き出る商店街を歩くのは気持ち良いですね(*^_^*)



水が出る基(もと)、水飲み場だそうです。
名前が付いた水基が十四箇所もあるそうで、商店街を歩いてると一杯で
何処も個性的で巡るのが面白かったぁ(*^_^*)

一の宮の水基巡り_e0145960_23542839.jpg


一の宮の水基巡り_e0145960_23545077.jpg


お店の入り口に、タルに入って冷やされてるサイダーを見て
飲みたくなったので頂いちゃいました(*^_^*)
柚子サイダーがあったので珍しい!と思い私は柚子サイダーにしたんだけど・・・
うーん個人的には柚子の苦手が出ちゃってて・・・普通のサイダーのが美味しいかも(~_~;)

一の宮の水基巡り_e0145960_2355960.jpg


以前から気になっていた旧洋裁女学校を改装した建物を改装した雑貨&カフェ「etu」さんにも
行って来ました♪
お店の中は雑貨が一杯でカフェスペースがはじめ分らなかったです^^:
懐かしいランドセルやメリーゴーランドの馬、作家さんお器やアクセサリー
ほんと色々な物があって面白かったぁ(*^_^*)
同じ敷地内のお隣の「Tien Tien」さんも雰囲気が良かったですよ~(~o~)
ヨーロッパなアンティークなイメージ。

一の宮の水基巡り_e0145960_23553399.jpg


夏にまた来てみたいな。

by mariya0226 | 2011-05-14 23:53 | drive