人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花でランチ

梅の花でランチ_e0145960_047554.jpg


久しぶりにみ~なとランチ!
R君が居るので、できれば個室が良いなぁと梅の花にお電話をしたのですが
流石に土曜日だったので空いてなかったー(>_<)
なので普通の広間席でしたが、お店の方が気をきかせて寝てたのでお布団を準備下さったり
おむつ交換の時も空いていたお部屋を貸して下さったり、最後は子供用のお土産まで!
と対応が良くて良かったです♪




ランチは月ランチに。
内容が季節毎に変わるのでお店の方がお勧めしてくれました。

梅の花でランチ_e0145960_0472081.jpg


小鉢二種は小松菜とさつま芋の白和えと焼き茄子と蟹のみぞれ酢・
茶碗蒸し、とろろあん掛け・とうふしゅうまい・蓮根豆乳もち、きのこあん掛け
豆腐サラダ・鱧真丈の茄子挟み揚げ…と秋らしい食材が使われたお料理が続々。
蓮根豆乳もちが美味しかった~、もっちり系に弱い私(*^_^*)

梅の花でランチ_e0145960_0474130.jpg


松茸御飯も秋らしいですね♪

梅の花でランチ_e0145960_0475468.jpg


デザートは二種で栗渋皮アイスと安納芋ベイクドチーズケーキ♪
栗渋皮アイスが食後のデザートには丁度良い甘さで美味しかった(^O^)

次は柚子庵に行きましょう!

by mariya0226 | 2011-10-29 23:46 | restaurant