人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一期一会ごえん

一期一会ごえん _e0145960_22334451.jpg


急遽、Iさんとご飯なりっ(~o~)
アラカルトでちょこちょこ、つまめるような和食が良いなーと居酒屋系を探しながら
高宮通を歩いていたら偶然見つけた「一期一会ごえん」へ入ってみました。
たまには事前情報なしで、ふらっと入ってみるのも面白いかなーと♪




メニューはお肉物よりはお魚物が目立ちますね!
何がお勧めですか?って尋ねたら全部お勧めですからね~と言われちゃったよ(^O^)
とりあえず、アラカルトで色々と頼んでみました~。
生湯葉の刺身、アボカドと海老のサラダ、名物たこ焼き、白身魚のフライ、梅じゃこご飯等を。
名物たこ焼きはめっちゃ大きなたこ焼きが1つ出てきて、びっくり!
何が工夫があるのかなぁーって思ったら、ほんと大きなたこ焼きでした。笑。

一期一会ごえん _e0145960_2234387.jpg


白身魚のフライは梅と大葉が巻かれてるからアッサリとして美味しいですね!
どのお料理もですが、お野菜がたっぷり添えられてるのが嬉しい(^O^)

一期一会ごえん _e0145960_22341557.jpg


お汁物が飲みたい!と言ってみたら特製出汁を使ったお汁を出して頂きました(*^_^*)
お味噌汁では無いそうですが、ちょーまろやかなお味噌汁の様で美味しかったです!
此方もお野菜がたっぷり入ってました。

一期一会ごえん _e0145960_22342427.jpg


板間の掘り炬燵席でカウンターとテーブル席が数席と小さいお店ですが
まだ真新しく奇麗でした♪
テーブル席は隣との仕切があるのが嬉しい~。
お店の方も気が利きますし、事前情報なしにしては良いお店に出会えて嬉しいなぁ。
帰りに御縁が有りますようにと5円チョコを頂いて、ほっこり♪

歯医者選びトークでずっと笑いっぱなし。笑。

by mariya0226 | 2011-12-12 23:03 | restaurant