旅庵蕗薹の夜御飯

e0145960_2361330.jpg


本日、お世話になるお宿は豊後高田市の旅庵蕗薹さんです。
行ってみたかった富貴寺のお隣にあるって事で此方のお宿にしたの(*^_^*)
チェックインを済まして、早速、夜御飯!



まずはお盆の上に小鉢が沢山乗って出てきましたぁ(*^_^*)
お野菜中心のメニューで白あえ、刺身蒟蒻、野菜の炊き合わせ、お肉のたたき
カボスのゼリー、里芋饅頭…などなど。
殆どお野菜中心で優しい味付けばかりなので、ホッとしますね♪

e0145960_2364049.jpg


メインは鴨鍋か豊後牛の鉄板焼で選んで下さいと予約時に言われたのですが
2人とも牛肉が苦手なので必然と鴨鍋に。笑。
今日みたいな寒い日はお鍋で良かったかも(^O^)
此方もお野菜がたっぷり、鶏肉つみれも入ってたり、お出汁も甘めの醤油ベースで
美味しかったです。

e0145960_236508.jpg


鴨肉が臭く無くて、とっても柔らかくて美味しかったぁ♪
しかも2人分ですがたっぷりな量。

e0145960_237435.jpg


野菜天麩羅の盛り合わせ、焼魚、ご飯が出て…
〆に蕎麦が美味しいと有名なので蕎麦が出てきました!
私、蕎麦アレルギーだから私は蕎麦無に(/_;)
旦那さんは蕎麦美味しいよーって言ってましたヨ♪

e0145960_2372066.jpg


デザートはこれまた残念な事に蕎麦粉を使ったお団子(+_+)
まりやさんは食べれず、旦那さんが2人分食べちゃいました。笑。

e0145960_237396.jpg


なかなかのボリュームと美味しさで満足☆
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-10 23:58 | travel