人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗や

和栗や_e0145960_228022.jpg


ちょっと休憩で立ち寄ったのは谷中銀座にある和栗専門店の「和栗や」さん。
和栗専門店って珍しいっ♪

メニューは栗薫モンブラン、栗薫アイス、栗薫大福とかがあったかな、勿論全て全て栗が使われてます。
どれも気になる~(^O^)
私は栗薫と云う栗と砂糖だけで作ったというお菓子を頂きました。
見た感じ、芋羊羹の栗バージョンみたいな感じです
確かに栗そのももの味がとっても凝縮されてるけど、ほっくりとした感じもあり、ともかく美味しい☆彡
dowさんは栗薫アイス。
栗のアイスに栗薫を刻んだのをトッピング、うーん、アイスのほんのりと栗の味が良い感じ♪
2人でシェアして食べちゃったよー。

夕焼けだんだんからの谷中銀座を見下ろす景色は良いですね(*^_^*)

by mariya0226 | 2011-12-22 23:39 | cafe