人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵宿いろは~ごはん~

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_053335.jpg


待ちに待ったお食事です!
1階のレストランで頂いたのですが・・・なんとお席から
ライトアップされた厳島神社の大鳥居が見えるの。



お祝いでの利用と伝えたらお宿からサービスでジュースを頂きました♪
初めはアルコールでも・・・と言われましたが、2人ともアルコールは飲まないので^^:

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_05438.jpg


まずは八寸から。
初午にかけて一口稲荷寿司が出てきて、稲荷の手前に大根で作ったキツネさんが居ました♪
海老の西京焼きや河豚河煮こごりなど8種類。
二の皿 地穴子の雪中焼き
お椀 瀬戸内産さわらの天吸
お造り 瀬戸の安芸灘産天然鯛
・・・と流石、海の幸が多いですね(o^o^o)
(って、我侭で豚と鳥以外のお肉はNGって伝えたからかもしれませんが・・・)

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_0541234.jpg


焜炉は蔵宿いろは名物のあ鍋
名物のあなごを使った御鍋だそうで。
山椒をつけてお野菜とあなごを頂きましたが、あっさり('-'*)

この時点で私はもうお腹一杯~!
でも、まだまだ続きます・・・
お口直し ミカンのシャーベット
揚げ物 海老親子揚げと白魚の磯部揚げ
止肴 寒ぶりとかぶらの蒸し物
食事 天然鯛の釜めし
鯛の釜飯は好きなので嬉しかったなぁ(o^o^o)

牡蠣づくし料理のプランもありましたよ~♪
広島なら牡蠣なんでしょうが・・・2人とも牡蠣は苦手なので牡蠣もNGとお伝え(^^ゞ

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_0542960.jpg


水菓子はうぐいす餅・梅酒と酒の精梅花寄・広島県世羅町産春いちご。
いちごがかなーり大きくて食べ応えあり☆

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_0543695.jpg


最後に翌日が旦那さんの誕生日だったのでケーキをお願いをしてサプライズで出して頂きました♪
ホールで準備するか悩んだのですが、ホールケーキのサイズが大きかったので
そんなに食べれないかもって思ったのでショートで。
でも、このケーキが素朴に美味しかったのでホールでがっつり食べたかったかも(*^▽^*)

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_0545036.jpg


ちなみに朝食もちょこっとご案内(*μ_μ)♪
朝食は2階にあるテラス付の多目的ルームでいただきました。
白米か五穀米からお好みで、一人づつ土鍋で炊いたご飯がでてきました。

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_236787.jpg


竹籠に色々なおかずがはいってまーす。
明太子、じゃこ天、ちりめんと大根卸などなどとご飯のお供が沢山(*^.^*)
ごはん、こんなに食べれないかも!?って思ってましたが沢山の
おかずがあったらのでペロリと食べあげちゃった。

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_2371949.jpg


卵焼きはう巻だった~☆

蔵宿いろは~ごはん~_e0145960_2373926.jpg


ご飯は見た目も美しく、味も美味しく満足でした(o^o^o)

by mariya0226 | 2012-02-26 22:52 | travel