人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルター心電図

ホルター心電図_e0145960_22545069.jpg


2月に受けた手術で、手術中に不整脈が目立ってたそうな( ̄O ̄;
年齢的に問題ないと思うけど一度専門医に見て貰うのが良いと紹介状を出されました。

紹介状を持って病院に行くと・・・やはり不整脈が(◎o◎;)
若いから緊張型とかぢゃないのかなーと言いながらも一応、検査しとこうかっと。
まずはホルター心電図で日常生活で不整脈が、どんな時に起きるのかを調べることに。
胸元に電極をペタペタと数箇所貼られ、小さな機械をつけます。
外すまで入浴が出来ないのが女子としてはしんど~い(;>_<;)
あとは何時、何をしたかと詳細に1日の動向をメモし、何時もと変わりのない生活をして下さいと言われましたぁ。

不整脈の事実より検査の高さにビックリな私。笑。

by mariya0226 | 2012-04-09 22:54 | day