人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん・郷土料理 すぎのこ

おでん・郷土料理 すぎのこ _e0145960_23213312.jpg


Iさんとくうてんに入ってる「おでん・郷土料理 すぎのこ」さんに行き
おでんを食べてきました~(*^^*)



おでん以外に名物とうふ飯と云うのが気になり頂きました。
とうふ飯はまずはそのまま食べて、半分くらい食べたらおだしがあるので、それでお茶漬けにして食べるそうです。
ご飯は、ほうじ茶を使って炊き上げる茶飯なんだって。
見た感じしっかりとダシが染みてる豆腐ですが、味はそんなに濃くなくてあっさり。
私はお茶漬けにはせず、豆腐とご飯だけで完食しちゃった(*^▽^*)
お茶漬けにすると、もっとアッサリとしそうで、最後の〆には良さそうですね!

おでん・郷土料理 すぎのこ _e0145960_23224153.jpg


次ぎはセットものを頂きたいな。

by mariya0226 | 2012-05-23 23:24 | restaurant