人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久住山(1786.5M)

久住山(1786.5M)_e0145960_2315314.jpg


本日は久住山へ登って来ました(o^-^o)
初心者はまずは定番からだよね~!って事で牧ノ戸峠から登り始めるコースにて。
牧の戸からは久住山に向かう登山客も多く、案内もしっかりあるので迷うことなく安心して登れました。




やはり、まだ初めての山の登りは余裕が無いのでカメラは一度も出さずf(^ー^;
写真は下山時の様子になりまーす。笑。

久住山(1786.5M)_e0145960_2325572.jpg


山頂でお弁当を食べてから下山。
人気な山だから次ぎから次ぎへと登山客が来て、山頂ではあまりゆっくりできないですね^^:
横には天狗ヶ城、中岳が見えます。
本当は御池を見てみたかったのですが・・・この後の予定もあったので諦める事に。
次は御池と九州本土最高峰の中岳に登ってみたいな('-'*)

久住山(1786.5M)_e0145960_2331373.jpg


星生山・硫黄山・三俣山が連なる景色は壮大!
これでお天気が良かったらなぁ。
たまに晴れ間が見えたのですが殆ど曇り空な1日でした。

久住山(1786.5M)_e0145960_2333313.jpg


振り返って中岳と久住山の分岐からの登りがより急になりキツかったんですよね(;>_<;)
ラストスパート!って感じだったよぉ。

久住山(1786.5M)_e0145960_2334677.jpg


非難小屋にておトイレ休憩。
トイレの利用は¥100が必要なので小銭の用意を!

久住山(1786.5M)_e0145960_2335995.jpg


振り向いたらピラミタルな久住山。
さっきまで、あの天辺に居たのか~って思うとなんだか感慨深いですね(o^o^o)

久住山(1786.5M)_e0145960_234125.jpg


沓掛山に向けての稜線。
もしかしたらミヤマキリシマの見頃かもですよ!?なんて言われたのですが
残念ながら、まだまだ(;>_<;)
山肌に少し咲いてる程度だから、これからなんでしょう。

久住山(1786.5M)_e0145960_2342194.jpg


意外にキツかったのが、登山口から展望台までの階段とコンクリートの道^^:
特にコンクリートの道・・・別に段差が大きいとかないのに妙にきつかったんよね。

今日は黒川にお泊りなんで、美味しいご飯食べて温泉入って疲れを癒します♪

by mariya0226 | 2012-06-01 23:00 | trekking