湯の端公園あし湯

e0145960_22545642.jpg


最近、山鹿温泉がお気に入りで、かなりの頻度で来てるかも!

春先までストッキングをはいてたので、こちら湯の端公園あし湯前を
通ってもストッキングを脱いでまで入るのは・・・と思ってましたが
夏のサンダル時は気軽に入れる!!!

夏だからか温めの温度、日陰に風が吹き心地よかった~(o^-^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-15 21:54 | spa

露天湯椛

e0145960_23501864.jpg


ここ、気に入りました(o^-^o)

山鹿温泉、どこもお安く温泉に入れるので良いですね~♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-07 23:49 | spa

鳴神温泉 ななのゆ

e0145960_1147541.jpg


久し振りに唐津市七山の「鳴神温泉ななのゆ」に行きました!

こちらはアルカリ単純温泉です。
一般にpH9以上の湯は美人の湯と称されるそうですが此方は、なんとpH10・1!
美人湯とよくお噂を聞きますが、ほんと、湯上りの自分の肌がツルツルになってるのが
分かるくらい。
これは頻繁に訪れたいですよね(*μ_μ)♪

館内には七山村の特産品を使用した食事やお土産のコーナーに広い畳の休憩室があり
湯上りも館内でのんびりくつろぎ。
近くには観音の滝や樫原湿原があり観光の帰りに立ち寄り湯とか良いですね!
ただ本当に良いお湯なのでお客さんも多く、週末は何時行っても人が多いです~。
家族風呂は待ち時間がでちゃうのだ。
写真は家族風呂ですが、家族風呂は内湯のみ。
家族風呂を利用の方は大浴場も利用ができるので露天風呂は大浴場で~と
一度で二度楽しめる感がいいですね☆

道中にある手作りハム工房の「燻や」さん、美味しい~♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-04 11:46 | spa

古湯温泉の旅館杉乃家で立ち寄り湯♪

e0145960_2237921.jpg


日曜日、川上峡の帰り、三瀬方面に向かって古湯温泉へ立ち寄りました。
近いながら意外にも温泉目的で行った事がない古湯温泉。
立ち寄ったのは高台にあって見晴らしいが良さそうな旅館杉乃家へ(*^_^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-06 22:37 | spa

福ねこの湯

e0145960_22491172.jpg


長い時間、彼岸花を撮っていたら時刻はあっと云う間に16時過ぎに。
福岡に帰る前に…折角、竹田市まで来たので長湯に立ち寄りましょう。
此方の炭酸泉がお気に入りなの(^_^)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-18 22:48 | spa

またまた秘湯うめ乃ゆ

e0145960_23585980.jpg


先月行ったばかりですが…とっても良かったので今月も♪
館内の昔の古建具を使用した、レトロな大正ロマンな雰囲気が
素敵なんですよね(^O^)
渓谷沿いで窓から下を覗いたら川のせせらぎが見えますし
ロケーションも雰囲気もお湯もお気に入りの温泉です。

道の駅「水辺の郷 おおやま」で梅酒の試飲を堪能!
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-17 23:58 | spa

猫足バスタブ

e0145960_23464566.jpg


私の大好きな三加和温泉の上弦の月さん。
なんと猫足バスタブの湯船があるんですよ~(^O^)
緑が茂ってるお庭の奥に猫足バスタブ…うーん、素敵なロケーションにうっとりでした。

次は瑠璃だっ!
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-03 23:07 | spa

秘湯「うめ乃湯」

e0145960_2311404.jpg


暑いからこそ、余計に温泉に入りたいと思う今日この頃(^O^)
そんな今日の温泉は大山にある秘湯「うめ乃湯」さん☆
此方はよく利用する日田市の琴ひら温泉さんと同じ系列なので、期待大!
(他にも黒川温泉の黒川荘や天ヶ瀬温泉の山荘天水さんも同じ系列なのです

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-30 23:58 | spa

菊水ロマン館

e0145960_23302831.jpg


予定では気になるお店でランチをする予定が残念ながら予約で一杯(>_<)
ファーストフードでサクサクっとランチを済ませて菊水ロマン館へ。
目的は温泉なり☆

此方は光明石温泉。
「自然界に存在する希有元素天然鉱石を主たる泉源体として
厚生省承認を 得た有効ミネラル成分泉で
神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、痔、冷え性、産前産後の冷え性、疲労回復に効果があります。」だって。

家族風呂、なんと価格が¥700なの!
一部屋だけ冷房付のお部屋があり其れでも¥1,000。
この辺りは温泉が安いのが魅力的ですね(^O^)
別に冷房なくても良いよねって事で¥700のお風呂へ行ったのですが…
お風呂は内湯のみで窓が開かないタイプだったので(天井近くの窓が換気程度に空いてる位かな
サウナ状態で暑い暑い~。
流石に扇風機だけでは汗が引かず、そそくさと共同休憩室に移動したのでした~(^_^;)
でも、お風呂自体は小奇麗で浴室自体が広かったですヨ!

帰りは物産館で野菜が安かったので野菜を買い
あとおまんじゅうを。
此処のおまんじゅうは色々な種類のいきなり団子があって安くて美味しいの(*^_^*)
お気に入りは桜いきなり団子♪

今日は夕方から用事があるので早い時間に福岡へ戻りました~。
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-23 22:29 | spa

風呂屋せせらぎの湯

e0145960_23344557.jpg


暑いと涼を求めて涼しい場所へ行こうとしちゃいます(*^_^*)
本日は九重の川底温泉にある「風呂屋せせらぎの湯」さんへ!
4ヶ所の泉源をもつ掛け流しの温泉って事で楽しみ~。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-16 23:34 | spa