カテゴリ:travel( 42 )

霧島温泉もみじ谷 静流荘~ごはん~

e0145960_23554910.jpg


食事は食事処で。
完全個室ではありませんがお隣とは暖簾?で仕切られているので
殆ど見えない様になっていました♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-09-23 23:53 | travel

霧島温泉もみじ谷 静流荘~温泉~

e0145960_23353273.jpg


食事前にまずは軽くひと浴びで大浴場へ~♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-09-23 23:35 | travel

霧島温泉もみじ谷 静流荘

e0145960_2352914.jpg


鹿児島1日目にお世話になったのは「霧島温泉もみじ谷静流荘」さん♪
霧島温泉郷からは少し離れた谷沿いに建つ1軒宿で周りに建物がないので、とっても静か!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-09-23 21:50 | travel

いいちこ日田蒸留所

e0145960_22574078.jpg


折角、日田に立ち寄ったので以前から気になっていた「いいちこ日田蒸留所」へ立ち寄りました。
九州人ならほぼ知っている銘柄焼酎の「いいちこ」の蒸留所。
私は焼酎はあまり飲みませんが、実家にあるお酒と言えば、やっぱり「いいちこ」でしたね!

見学は無料なの♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-02 23:59 | travel

鍋ヶ滝

e0145960_23572027.jpg


数年前に一度訪れてるのですが素敵な滝だったので、また見たかったの(*^^*)
以前は特に舗装されてない杉林の斜面の道を歩いて滝の近くまで行った様な記憶でしたが
(入り口にも確か道が悪いですよ・・・みたいな案内があったような~
綺麗な舗装された階段が出きておりました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-02 22:56 | travel

山みずき~ディナー~

e0145960_23141456.jpg


お宿の楽しみのひとつは食事だよね(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-01 23:59 | travel

山みず木

e0145960_2353092.jpg


牧の戸を拠点にしていたので近い黒川温泉で一泊して、のんびりして帰ることにしたの。
予約が取り難いお宿として有名な山みず木さんに泊まって来ました(*^^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-01 23:53 | travel

厳島神社

e0145960_23532220.jpg


チェックアウトしてからこの宮島旅行の一番の目的、厳島神社へ行ってきました(o^o^o)
ちょうど、これから潮が満ちてくるそうで、柱に波が当たりちゃぷんと波音を立てています。
船に乗ってるかの様な気分になりますね。

拝観料300円なり~
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 23:52 | travel

錦帯橋

e0145960_23525835.jpg


フェリー乗り場に戻ってから、福岡に帰る前に山口県岩国市の錦帯橋に立ち寄ることに(*^^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 23:52 | travel

蔵宿いろは~お風呂~

e0145960_23151437.jpg


お風呂は内湯の大浴場と露天風呂がありましたよ。
そんなに広くないのですが、部屋数自体が多くないのと宿泊したのが日曜日だったので
宿泊客が少なく殆ど貸切状態でした(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 20:15 | travel