カテゴリ:cafe( 75 )

CAFE POTTERS

e0145960_2335050.jpg


仕事終わりに会社の別部署の方と一緒にCAFE POTTERSにてお茶を♪
ポワール・メルバと云うパフェを頂きました。
カシスシャーベット・マンゴーシャーベットにたっぷり生クリームとベリーのソース、洋ナシのコンポート
そしてクッキーとビスキュイがトッピング☆
カラフルな夏らしいパフェで美味しく頂きました(o^o^o)

次ぎは餃子とビールにしましょう!
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-22 23:36 | cafe

茶旅庵 蓮

e0145960_23192742.jpg


さっきドーナツと麦茶を頂いたばかりですが・・・
暑い中、石仏と蓮園を巡ったのでバテバテしちゃって臼杵石仏のすぐ近くにある
「茶旅庵 蓮」にてお茶を(o^o^o)
小さな門を潜り抜けて店内に入ると古民家を思わせる落ち着いた雰囲気。
窓際のゆとりあるテーブル席にすわり、お庭の緑を眺めながらぼんやーり。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-13 23:59 | cafe

KRONE CAFE

e0145960_23464838.jpg


竹田市に着いてから雨と雷が酷くなっちゃった(;>_<;)
多分、夕立だろうと思い雨宿りがてらアメリカンな雰囲気な雰囲気のKRONE CAFEへ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-12 23:46 | cafe

町家かふぇかまくら

e0145960_22593586.jpg


本日はアイス最中を頂きました♪
抹茶のアイス以外に、名物のわらび餅まで入っており贅沢だわ。

ちょっと近場でドライブっていうと糸島率高し!
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-11 22:58 | cafe

Tea & Space 基幸庵

e0145960_23251815.jpg


唐津城のたもとにある舞鶴橋のすぐ側にあるカフェ&ギャラリー。
こちらは「渡りあご」構法で組まれた木造の店舗で
軸組みにはボルト等の工業製品は用いずに込み栓で木と木を繋げてるとか。
建物もですがテーブルもイスも木材をふんだんに使ってあり和む雰囲気♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-22 23:24 | cafe

自家焙煎 タオ珈琲

e0145960_22502911.jpg


山鹿散策中に「手作りパイ」と云う文字が目に入り、吸い込まれるようにお店へ~♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-15 22:49 | cafe

茶房吉兵衛

e0145960_23181725.jpg


小国から日田へ。
ちょっと小腹は空きましたが朝ご飯は遅めで沢山食べたのでしっかり食べるほどは無いかなぁ。
でも、何か食べたい気分も・・・といいながら豆田町をウロウロしてたら
甘味処が目について入ってみることに('-'*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-02 23:17 | cafe

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA

e0145960_23301352.jpg


ご飯を軽めにしたので、やっぱり何か甘い物を食べようと
くうてんのBRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATAに入りました。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-23 23:30 | cafe

ソイストロベリーフラペチーノ

e0145960_23241517.jpg


スタバに行くとミルクよりソイにしてもらうことが多いので
このソイストロベリーフラペチーノは嬉しい(*^^*)

暫くスタバに行くとこればかり飲んでそうです♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-13 23:23 | cafe

玉川ポルタ

e0145960_23383236.jpg


大橋と高宮の間にある日赤通りからちょっと入った場所にしっそりとあります。
あまり目立たない場所で穴場かも!って思っていたら、意外にも沢山のお客さんで賑わっております('-'*)
意外に広い店内、小上がり席とかあってお子様連れには良さそうですね!
そして面白い、お洒落な雑貨がところどころに飾られてあってセンスの良い空間だよ(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-11 23:37 | cafe