カテゴリ:sweets( 84 )

てつおじさんのチーズケーキ

e0145960_2305227.jpg


濃厚チーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・
私は軽めのチーズケーキが好きなので、このてつおじさんのチーズケーキは大好きです('-'*)

次郎丸本店では他にも色々なケーキがあって誘惑☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-28 23:00 | sweets

エイトドーナツ

e0145960_234576.jpg


石仏を満喫した後は、石仏公園ハス畑のハスが咲いていたのでパチリと写真を撮っていたら
ふと満月寺の向かいにある建物に「ドーナツ」と云う文字が・・・。
ふらふらと「ドーナツ」と云う文字に引き寄せられてお店に行ったらドーナツ屋さんでした。

お店の方が「出来たてがあるから!」と1個、試食を頂きました(o^-^o)
しかも冷たい麦茶まで頂いちゃって、いたせりつくせりだわ。
さて、ドーナツの味はサーターアンダギーのような感じ!
八の字のドーナツで、昔、母が作ってくれた手作りのドーナツでした。
懐かしい~。

御土産用に1袋購入なり☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-13 23:44 | sweets

贅沢ジュレ

e0145960_23495967.jpg


たいまつ食品さんの贅沢ジュレ。
「冷やしてゼリー&凍らしてシャーベット」が気になり買ってみたの(*^.^*)
ゼリーも美味しそうだし~シャーベットも美味しそうだし~と悩んだ結果
どちらもシャーベットにして頂きました。
シャーベットにしても、だんだん持ってる部分が溶け出してゼリーな触感も味わえて
一度に二度楽しめたかも☆

夏はつるんとした冷たい物を食べたくなりますね。
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-31 23:49 | sweets

福岡菓子工房FunFun

e0145960_2335227.jpg


タイミング悪くケーキの品揃えが少なかったのが残念(;>_<;)
私はイチゴショートを頂きました。
優しいスポンジに甘すぎない生クリーム、美味しかったです('-'*)

夜10時までの営業してるそうで、遅い時間にケーキが食べたくなった時に便利ですね☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-14 23:03 | sweets

大豆工房いさきやのお菓子

e0145960_2313199.jpg


見帰りの滝を見に行った際に、以前、何かの紹介で見た豆腐屋さんの
豆腐ババロアが美味しそうだったので食べたい!って思ってたのでお店に行ってみました。
張り切って行ったのですが・・・この日は作ってなかったそうで・・・(◎o◎;)
お目当ての豆腐ババロアはありませんでしたがおからを使った焼き菓子があったので
おからのビスコッティーとおからのクッキーを買いました(*^^*)
素朴な味わいで美味しかったよ☆

次こそは豆腐ババロアを買いに行きます!
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-12 23:01 | sweets

タカキベーカリーのベイクドチーズケーキ

e0145960_23451411.jpg


好きなチーズケーキは?と聞かれたらタカキベーカリーのベイクドチーズケーキと答えるかも。
適度な甘さと、しっとりさ加減が丁度良いです♪
近所のスーパーでは¥105でよく販売されており、¥105でこの美味しさはコスパが良いと
個人的に思うのだ。笑。

ベイクドチーズケーキ(国産レモン)ってのを初めてみたのでつい買っちゃいました(^O^)
レモン果汁以外にレモンピールもはいっておりよりさっぱり感。

最近、レモン系スイーツを見ると、つい買ってる気がする!
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-25 23:44 | sweets

ViTO

e0145960_2353374.jpg


ViTOでピスタチオとストロベリーのジェラート♪

濃厚で美味しい(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-10 23:52 | sweets

たらみのフルーツ工房

e0145960_23264956.jpg


たらみのフルーツ工房が岩田屋にオープン!
たらみのゼリーと言えばよくスーパーで売られてるゼリーを想像しますが・・・
店舗で販売してるのは九州産のフルーツ使用し、加熱加工せず、そのままゼリーに包み込んだ
生ゼリーとフルーツプリンを販売しています。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-19 23:26 | sweets

ペコちゃんのほっぺ

e0145960_23492576.jpg


不二家でペコちゃんのほっぺが安かったので久し振りに買いました(o^o^o)

ふわふわで美味しいっ☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-28 23:49 | sweets

雲仙湯せんべい 遠江屋本舗

e0145960_2311958.jpg


焼いてる所が見れて、しかも焼きたてが頂けます!

ほんのり甘く、サクサクした軽い食感のおせんべいでした(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 19:59 | sweets