bakery GURUTON

e0145960_049129.jpg


最近、よく行く大橋にあるパン屋さん「bakery GURUTON」さん♪♪♪

パンの種類が豊富、デニッシュ系からハード系、そして菓子パン、惣菜パンまで幅広く揃っているのと
お値段が高くないのに、どのパンもとっても美味しくコスパが良いので通っちゃうんですよね(^-^)

フルーツが盛られたデニッシュ類がお値段お手頃なのが魅力的☆
本日はモンブランのデニッシュ¥200なり~。

お気に入りは黒糖ナッツって云うナッツたっぷりのパン(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-16 00:48 | bread

SAILERのカイザーサンド

e0145960_20554963.jpg


SAILERで軽いランチ♪
こちらに来ると必ず頂くのがカイザーサンド(*^^*)
この素朴なパンとシンプルな野菜とハムの組み合わせが最高です。

ついつい・・・
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-11 20:56 | bread

JUNOESQUE BAGEL

e0145960_2104189.jpg


博多阪急の地下にあるベーグル屋さん。
美味しいですよ!と、よくお勧めされるので買ってみました♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-10 20:59 | bread

ポール・ボキューズのパン

e0145960_0335143.jpg


大丸天神店の中のパン屋と言えば「メゾン・カイザー」と正面にある「ポール・ボキューズ」。
何時もどちらで買おうかなぁ~♪と迷うのです。ふふ。

今日はお惣菜っぽいのが食べたかったので「ポール・ボキューズ」に!
行く度に必ず買うのがコロッケパン(サンドになるのかな?)
このコロッケパン、とても小ぶりなんですが可愛くて包まれてるのもドキドキだし
素朴なパンにシンプルなコロッケが美味しいのですよ(o^o^o)

私、多分、ソース味が好きなんだと思う。笑。
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-05 00:33 | bread

LE Pain QUOTIDIEN

e0145960_22352535.jpg


東京最終日、ちょっと早起きをして芝公園にあるパン屋さん「LE Pain QUOTIDIEN 」へ(^O^)/
旦那さんの住んでる場所が芝公園まで歩いていける場所だったので
朝の芝公園散歩がてらブランチに♪
実は一昨日も行きましたが、前日の食べ過ぎで気持ち悪く
ドリンクしか頂いてなかったのでリベンジなのだっ!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-25 22:35 | bread

RAGGRUPPI

e0145960_23195329.jpg


昨日、久留米からの帰り大渋滞にはまりました(+_+)
其れはおにきすさんと一緒だったからでしょうか…笑。

帰りに甘い物でも食べようと言ってましたが遅くなったのでもう夕飯食べて帰ろうと。
会社でちょっと話題になったRAGGRUPPIに
おにきすさんがまだ行ってないので、行ってみる事に~。

ランチが遅かったので私は軽くピザパンとミネストローネを頂きました。
ピザパンは1枚だったのですが半分だけテイクアウトにしてもらったの。
ふわふわのパン生地の上に色々な野菜がたっぷりのピザパン♪
具沢山なのは嬉しいですね(*^_^*)
ミネストローネはひよこ豆がたっぷりとはいってましたがピザパンの上にも
ひよこ豆が…と、ひよこ豆三昧な晩御飯でした。笑。

私とY川さんの感想が厳し過ぎなのでしょうかね?(^_^;)
[PR]

by mariya0226 | 2011-10-17 23:19 | bread

Spoonful THE BAGEL

e0145960_2221798.jpg


桜井神社に行った理由はもう1つ…
神社近くにあるSpoonful THE BAGELへ行く!

何度か行ったのですが私が遅い時間に行くせいか売切れでなかなか買えなくって(T_T)
今日はどうかな~と行ったら…まだベーグル在りました、嬉しい~☆
種類もあってプレーン、抹茶&甘納豆、くるみ、チーズ、チョコ等々。

私は大好きなくるみを頂きました。
有機天然酵母、またいちの塩等、素材にこだわってるそうで
シンプルなんですが、もっちりとしており、御素材の味を感じれるベーグルで美味しいっ♪
くるみもゴロゴロと入っていて満足でした。

お店で売っていた青森産リンゴジュースも美味しかったよ(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2011-10-15 23:58 | bread

朝ご飯はBOULANGERIE La Tartine

e0145960_1254161.jpg


久しぶりに大橋にあるBOULANGERIE La Tartineへ。
住宅地の中にある小さなパン屋さん。
初めて行った時はこんな処にあるの?!と分かり難い場所でした(^_^;)
可愛らしいおばあちゃんが元気よく対応して下さるのが印象的です。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-08 23:53 | bread

BAKERY STUDIO Barbarrosa

e0145960_2375158.jpg


本日はお仕事で急遽、大牟田へ!
西鉄の特急で行ったのですが…久しぶりに電車に酔ってしまった(+_+)

大牟田では特にお買いものしませんでしたが・・・
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-06 23:07 | bread

Wild berryのクロワッサン

e0145960_23261567.jpg


昨日行った田園喫茶Wild berryの敷地内にあるテイクアウトのお店で
クロワッサンを買って帰りました☆

海外から取り寄せてるこだわってるお粉を使って作ってるとか。
シンプルにプレーンのクロワッサンとバニラクロワッサンを買ってみたヨ。
ルバーブジャムのクロワッサンとかも気になった~。
プレーンはシンプルに小麦の味がする素朴なクロワッサンでした(*^_^*)
大きいしサンドイッチとかに合いそう!
バニラクロワッサンは中にバニラビーンズたっぷりなクリームがはいっており
此方はしっとりなクロワッサンと云うより普通のパンぽかったかも~。

ワインも扱っており、ちょっとお安く買えるので次は
ワインも買ってみたいな~(^O^)

リストラ、経費削減…と怖い話ばかりだわ~。
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-29 23:26 | bread