Pizzeria da Ciruzzo

e0145960_22412094.jpg


会社の人と休日ランチに行ってきたよ。
今宿駅前にあるピザ屋さん、ちょっと前から新しいお店が出来てるなぁと
通る度に気になっていたのです(*^_^*)
ランチは1,500円で前菜・ピザorパスタ・ドリンク・ドルチェな内容♪

パスタは1種類・ピザは4種類から選べて、ピザはハーフ&ハーフに出来るから
3人で来た場合は全ての内容が食べれるって事なの!
其れは、そうせねば!と思ったが・・・本日のパスタは牛肉がはいっており
まりやちゃん食べれない(-_-;)
お店の人に牛肉が苦手で他の具材に変えて貰えませんか?って
聞いたら、魚メインのパスタにしましょうかねって☆彡

e0145960_22414864.jpg


出てきたのがアクアパッツァでした。
大きな大きな短いパスタ、初めて食べましたヨ。
お魚がふっくら、トマトベースの味付けであっさり。
好き嫌いに嫌な顔せずご対応して下さった事に感謝!

e0145960_22421146.jpg


目当てのピザ。
イタリアで修行されたとの事で前菜からパスタと本格的でしたが・・・
ピザもやっぱり美味しかったです!
4種類食べたのですがシンプルなマルゲリータに、トマトソースにタコ
後はホワイトソース(てかチーズかな^^:)に生ハム、ズッキーニ。
生地もさくさくっとしつつ、周りはもっちりと食べ応えある感じ。
ソースもあっさり目で具材のボリューム一杯で満足!

サプライズ☆
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-31 17:04 | restaurant

カレーショップ亜橋

e0145960_23182963.jpg


上司がカレーショップ亜橋が美味しいからと凄い進められたので行ってみる事に。
余り香辛料が得意でないのでインドカレーとか避けがちだったのですがナンは大好き♪♪♪

ジャングルの野菜畑(なす・じゃがいも)☆
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-30 23:17 | restaurant

ミスタームシパン

e0145960_23271787.jpg


ドーナツ型のむしぱん、目と口が可愛くて、買っちゃいました(^_^)
ドーナツみたいですが、味はむしぱん。

FUKU+REのお取り寄せしようと思ってるんだぁ♪
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-28 23:25 | bread

フランス菓子ブランシール

e0145960_2316919.jpg


豆田町の帰りに偶然見つけたケーキ屋さん。
ケーキ以外にも焼き菓子も豊富だったし、イートインスペースもありましたヨ♪

旦那さんがキャラメルロールケーキが良い!と云う事でキャラメルロールケーキを購入。
ショコラ生地にキャラメルクリームのロールケーキ。
ショコラ生地もシンプルで、ほんのりキャラメル風味のクリームと美味しかったです(*^_^*)

そういば、最近、ケーキ買わないなぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-25 23:10 | sweets

玄米工房スイーツある

e0145960_23402246.jpg


五馬高原の後、高塚地蔵に行き、まだまだ明るいしと豆田町にやってきた。
もう夕方でお店も閉める準備だし、お客さんもまばら。
そんな中、歩いていたら・・・「玄米スイーツ」と言う看板に惹かれて
(玄米とか、マクロビとか、そーゆーのに弱い^^:
玄米粉を使ったスイーツのお店に辿り着きました。

お素材にこだわり、野菜等を使った「玄米工房スイーツある」さん。
CAFEスペースもあり、福岡に戻る前にちょっと休憩しようかとスイーツを頂きました♪

内容は・・・
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-23 23:39 | cafe

五馬高原コスモス園

e0145960_23321553.jpg


コスモスを見に行きたくて、今年は久しぶりに久住はな公園に行ってみようかなぁと
思ったのですがお天気がイマイチだったので、近場で五馬高原にしてみたの。
以前、向日葵を見に行ったのですが台風の影響だったのか
向日葵が倒れてしまってすごーーーーく悲しい気分になり、更には
旦那さんの洋服に尺取虫がついてて、またまた悲しい気分になり(二人とも虫が苦手なの・・・
余り良い思い出が無かったのでリベンジ!!!

e0145960_23325350.jpg


丁度、見頃で約500万本のコスモスが咲き誇っておりました(*^_^*)
此方は高原なので標高600mからの展望、そんな中に
コスモスや他の花もたくさん咲いており素敵な場所でしたよ♪
これでお天気が良かったら、もっと最高だったのにー!
青空バックにコスモスとか撮りたかったです(~o~)

e0145960_22454290.jpg


馬もいました!
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-23 23:31 | drive

NANACAFEのベーグルで朝ごはん

e0145960_2311248.jpg


朝ご飯にベーコンエッグをつくりNANACAFEのベーグルを一緒に頂きました。
弾力もあって、生地自体も美味しいNANACAFEベーグル、此処のベーグルが一番好きだぁ(*^_^*)

イベント気になりましたが都合が合わず、またの機会に!
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-18 23:10 | bread

どんぐり村

e0145960_23301517.jpg


初めてどんぐり村に行ってきました!
近くなのに何故か今までスルーしてたのですが
お天気が良くて牧場に行ってみたい気分だったので
やっとこさ、行ってみる事に。
(以前、プジョーオフで駐車場を利用した位だったかな^^:

牛さんいました☆
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-16 23:29 | drive

農家料理 雛游庵

e0145960_2384688.jpg


糸島へ鳥料理を食べに行ってきました(^_^)

予約なしで行きましたが、たまたま空いた個室で頂くことが出来ました。
囲炉裏がある個室で、焼いてると熱いのは難点ですが
個室で炭火焼はなんだかワクワクしちゃう♪

旦那さんは炭火焼ご膳。
鶏肉と野菜が出てきて囲炉裏で焼きながら食べるのですよ~!
内容は前菜・サラダ・ご飯・香物・スープ・ドリンクと言った内容。
お野菜一杯食べたいねと、お野菜の追加しときましたが・・・
お肉だけで凄いボリューム!
是、1人分???って感じでした(@_@)
がっつり食べる男性には良いのかな☆
たれと塩の2種類でつけながら食べてました。
私もちょっと頂いたのですが・・・鶏肉が柔らかくて美味しい!!!

私は・・・
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-11 23:06 | restaurant

唐津城で出会った猫達

e0145960_2372676.jpg


唐津城の入口、猫が一杯☆☆☆
人懐っこいから近づいても逃げないし、寧ろ近づいて来る猫も。おぉ。
しかも、どの子も綺麗な顔立ち(*^_^*)

そんなせいか唐津城より猫写真で一杯になっておりましたぁ。あは。
[PR]

by mariya0226 | 2010-10-10 23:04 | drive