<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ジョア、期間限定の柚子風味なり♪

e0145960_2384589.jpg


最近、ヤクルトさんが職場に来てます。
今日は上司が「何時もまりやさんに仕事頼んでばかりだから…好きなの買ってあげるよ」と
ヤクルトをごちになりました(*^_^*)
仕事を積むわ几帳面で注文が多い上司ですが、良い人だーと思った瞬間。笑。

ほんのり柚子風味が良いのです♪
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-30 23:07 | thank you

甲状腺腫

e0145960_2214275.jpg


先週、受けた甲状腺ホルモンの検査結果を聞きに行って来ました。

結果は・・・
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-29 10:42 | day

大興善寺

e0145960_024256.jpg


ここ数週間、紅葉の名所に出かけてばかりです。笑。
多分、今週で見ごろが終わりかなーと思い最後に
基山にある大興善寺へ行って来ました。
此方はつつじ寺で有名なお寺ですが紅葉でも有名だとか(^_^)

More
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-28 00:01 | drive

PATISSERIE Ange CoCo

e0145960_23482523.jpg


帰り道にお気に入りのケーキ屋さん「PATISSERIE Ange CoCo」に立ち寄り~♪
夕方にきたら、ケーキが少ない、とっても人気店です。

写真のケーキとは関係ありませんが、此処の焼き菓子コーナーに置いてる
バターケーキが今のお気に入り(~o~)
しっとりしたバターが聞いたケーキにオレンジピールがはいっているからくどくないのです。
焼き菓子だけど何処かケーキみたいな(パウンドケーキとかかな)感じが好き。

今日も有意義な1日でした☆☆☆
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-27 23:48 | sweets

山中渓谷

e0145960_23441126.jpg


カフェで満足した後はグリーンピア八女の近くにあるもみじ谷で有名な
「山中渓谷」へ行って来ました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-27 23:43 | drive

ao cafe

e0145960_23502197.jpg


久しぶりにカフェ遠征。
八女にある古い建物をリノベーションしたカフェ「ao cafe」でランチがお目当て♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-27 23:24 | cafe

八女福島八幡宮

e0145960_2344521.jpg


今日は八女に行ってみたいカフェがあるので八女までドライブ!
お目当てのao cafeさんを探してる時に通りかかった福島八幡宮の
銀杏が綺麗だったので写真をぱしゃり☆彡

More
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-27 23:01 | drive

お洒落な飴

e0145960_22523540.jpg


ペチコさんから頂いた可愛い飴。
エッフェル塔の飴がお気に入りです。

うーん、飾っておきたい♪♪♪
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-26 22:50 | thank you

シューパラ

e0145960_22465698.jpg


牡蠣小屋の帰りに、旦那さんへのお土産を買いに立ち寄った
シュークリーム専門店の「シューパラ」。
以前、テレビで見てから気になってたんだけど、職場の方が探しに行ったが分らなかったとか。
お店には無事に付けたのですが、普通の住宅地の中にしっそりとあるので
道中ほんとこっちで大丈夫?!と不安になる感じでした(^_^;)

シュークリーム専門店だけあってメニューはシュークリームメイン。
後はプリンと焼き菓子がちょっとあったかな。
本日は定番のシュークリームとベリーが乗ってるシュークリーム、あとカスタードクリームが入ってるパイを
購入☆彡
注文を受けてからクリームをいれてくれますヨ。

クリームがとっても美味しかったの(*^_^*)
甘さ控えめなのでぺろりと1個食べあげちゃいました。
小さいシュークリームを重ねたケーキみたいなシュークリームもあり
次回は変わったシュークリームを買ってみようかな。

また行きたいお店です♪
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-25 22:43 | sweets

無印良品のブールドネージュ

e0145960_2302375.jpg


先日、ペチコさんから頂いた無印良品のブールドネージュ。
ほろほろっとしたアーモンド粉の味がきいたクッキー。
(ブールドネージュってスノーボールの事なのかな?
1つ1つが結構大きくて食べ応えありつつも、甘すぎないので
すぐに食べあげちゃいました、美味しっ☆

焼き菓子大好き!無印のお菓子大好き!なんで嬉しいなぁ♪
ペチコさん、有難う御座います(●^o^●)

私も無印に行って、大人買いをしそーです。笑。
[PR]

by mariya0226 | 2010-11-24 22:58 | thank you