<   2010年 12月 ( 47 )   > この月の画像一覧

蛇のあんずちゃん♪

実家近くに旦那さんと共通の友人Yさんがお引っ越してきて
更に最近、籍を入れたとの事で会いに行ってきました(●^o^●)
奥さま明るい方で、長年連れ添った様な息が合ってますね。
本当にご結婚おめでとうございます☆☆☆

奥さまが蛇好きで蛇を飼ってて
なんて名前の蛇かは忘れましたが、名前はあんずちゃん♪だそうです。
会わせて頂きました~!

あんずちゃん写真だよ(^-^)
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-31 23:58 | day

五十二萬石如水庵 のとっとーと。

e0145960_23455095.jpg


実家へのお土産に五十二萬石如水庵 のとっとーと。を買ってみました(^O^)
お菓子の名前が気になって、どんなお菓子かなぁと興味本位。
(何時も自分も食べてみたいお土産を選ぶのです、ふふ。

とっとーと。
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-31 23:44 | sweets

帰省

e0145960_23533592.jpg


今日から旦那さんの実家長崎へ帰省です。

ただ九州は雪が酷く長崎道は一時、通行止めになっておりました(@_@;)
なので下道で行きましょうかねと東脊振を超えようと思ったけど…
山を登るにつれ雪景色が濃くなり、案内に「凍結注意」と出てました。
行けるかなーと進みましたがESPが作動するので日田でのトラウマがあり
引き戻ることに。

そしたら高速の通行止めが解除されてたので
大人しく大宰府ICに行き高速に乗りました^^:
でもね大村IC以降はまだ通行止めで大村ICでおり下道で諫早へ。
普段ならすぐなのに今日は大村ICで降りた車で渋滞しておりとろとろ~。
しかも大村で降りてから雪が凄い吹雪いてるし積ってる雪も凄くて
路肩に止めてチェーンを付けてる車を結構見かけました。

1時間以上かけて諫早に到着したのですが
実家が坂道にあるんだけど、坂道に雪が積もり凍結(>_<)
頑張って登るのですが駐車場に入るのに滑って入れず
家族に雪かきをして貰ってなんとか無事に実家に帰れたのでしたぁ。
雪に慣れてないので、これだけで、あたふたです。

写真は大村湾SA
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-31 22:52 | day

古式切り麦 能古うどん

e0145960_124775.jpg


旦那さんと二人忘年会と称してフレンチのお店に行く予定でしたが…
私が忘年会で深夜帰宅しダラダラしてたし、お天気も吹雪で寒かったし
クリーニングに洋服をまとめて出しちゃって変な服しかないので
出かける気分が滅入りキャンセル^^:
年明けに新年会と称して美味しい物を食べに行こうっと♪♪♪

夜に
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-30 23:23 | restaurant

大衆鉄板酒場メリケン

e0145960_175942.jpg


2次会以降は各自自由で、私は移籍するH君と二人でしっとり飲みたいねー!って事で
H君がお勧めする「大衆鉄板酒場メリケン」と云うお店へ移動(^-^)

鉄板焼き屋で鉄板がある席もあり、だけどカウンター席はバーみたいな雰囲気。
私、2次会のメイド服のまま行ったのでコートを着たまま。
お店の人に話をしたらパーカーを貸して下さって…親切!!!
他のお客さんが居なくなったらパーカーを脱いでメイド服を披露して
写真撮られて楽しんでおりました。あはは。
そうそうお姉さん、実は結構年上のお姉さまなんだけど、私より若くて見えて綺麗で素敵な方でしたヨ☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-29 23:59 | restaurant

博多華味鳥

e0145960_0425373.jpg


今日は会社の忘年会兼送別会でした。
移動・移籍する人が多く寂しい気分でしたが
1次会、2次会と楽しく盛り上がり良かったです♪

今回は幹事を任命されて、職場の男性ばかりの幹事って
経験がないのであたふたでしたよぉ~><
でも皆さんに手伝って頂きなんとか終わり一仕事した気分でした、笑。

1次会は鳥三昧
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-29 23:42 | restaurant

六花亭

e0145960_082795.jpg


義妹のMちゃんから北海道銘菓、六花亭の御菓子がたっくさん贈られてきました♪♪♪

内容は
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-28 09:38 | thank you

白雪ふきん

e0145960_23411916.jpg


25日、郵便ポストにこころ先生から郵便物が…♪
開けてみるとお手紙と青い鳥のイラストが書かれた白雪ふきんがはいっておりました(*^_^*)

「厳選した蚊帳生地を素材に、手造りで製造しています。
吸水性に優れ、長期に渡り、白さが持続します。
汚れを素早く吸い取り、さっと洗い流すだけで簡単に汚れが落ちます。」と言う
かなーり使い勝手が良いふきんなのに、こんな可愛い柄で・・・使うものが勿体無いくらいですよ!
我が家は何時もキッチンペーパーで吹いてたのでエコぢゃないよねぇって思ってたので
このプレゼントはとても嬉しかったです。

こころサンタさん有難う(●^o^●)
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-27 23:38 | thank you

雪景色

e0145960_2356012.jpg


25日から福岡市は雪が降り、今年はホワイトクリスマスでした♪
25日は積もる程は無かったのですが、26日は夕方から吹雪だして屋根や路肩や車に
雪が積もったよ!

雪が珍しいので楽しい気分なのですが・・・
今日は大濠のクリスマスイルミを見に行く予定でしたが雪が酷い為
寒いし点灯してるかも分らないので結局行けず仕舞いでした(T_T)

年末年始も天気予報は雪になってたので大分への帰省に悩みますねー。
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-26 23:59 | day

タルト専門店NOYUのイチゴとピスタチオのタルト♪

e0145960_23545432.jpg


昨日み~なと行って来たよ~♪♪♪
前回行った時は、タイミングが悪くて売り切れが多かったのー><
フルーツが乗ってるタルトが殆どなくて
選び甲斐がなかったのですが今回はクリスマスとあってか
イチゴが乗ってるタルトが目立ちましたね(^_^)

クリームチーズブリュレのタルトとイチゴとピスタチオのタルトを買いました☆
イチゴとピスタチオのタルト、ピスタチオのムースの中にブルーベリージャムがはいっており
美味しかったです(*^_^*)
最近ピスタチオが好きかも~。ふふ。

やっぱりフルーツが乗ってる華やかなタルトはいいですね!
[PR]

by mariya0226 | 2010-12-26 23:55 | sweets