<   2011年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ぷじょこのタイヤ交換しました

e0145960_083613.jpg


我が家のぷじょこちゃん、先日の点検でタイヤの溝が無くなってるので
タイヤ交換をした方が…と(>_<)
旦那さんも雨の日の高速は怖いねぇって言ってます。
丁度4月からタイヤも値上がりするしと、値上がり前に変えておこ~ってなったの。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-31 23:07 | day

ロールケーキ

e0145960_0115853.jpg


イオンで宮崎フェアが開催されており、宮崎の夢見ヶ丘いちごのロールケーキと
言うのを発見したので買ってみる事に(^^♪
あと、プレーンとチョコがあって、何時もながら旦那さんはプレーン!と
言うのですが今日はいちごの気分だったみたいで、いちごに。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-30 00:11 | sweets

フォトコン

e0145960_2253121.jpg


今回はマクロレンズの撮り方特集だったので購入!
我が家のマクロレンズも30ミリ、50ミリ、100ミリ、200ミリと
増えたので、其れぞれを上手く使いこなして行きたいと思います(*^^)v

信じてみる事にしよう。
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-29 00:15 | day

たんぽぽ

e0145960_0173299.jpg


今の季節、梅や桜ばかり撮りがちですが…
黄色いたんぽぽも一杯、咲いており春は素敵な被写体が一杯です(*^_^*)

今年は10号線沿いで見つけた蓮華畑と電車を撮るつもりなんだぁ♪
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-28 23:17 | day

麺房てうち庵

e0145960_229287.jpg


温泉の帰りに3号線沿いで見つけたうどん屋さんにふらり入ってみました。
看板にきのこご飯と書いてるのが気になって☆

うどんとご飯のセットで確か¥600位とお安い(~o~)
きのこご飯に引かれて入ったのに…私、雑穀ご飯に。あはは。
うどん、ただの素うどんが出てくるかと思ったら…
野菜の天麩羅(書き上げのばらばらになってる感じの)、とろろ、蒲鉾、若布が乗って満足!
そして雑穀ご飯はあつあつの蒸篭に入って出てきました(*^_^*)
雑穀ご飯の中に刻んだ人参が入っており、ご飯自体が美味しいのか
かむほど、甘みを感じるし蒸篭に入って蒸されてるのかもちもち♪
あと、メニューにはお漬物って書いてあった様な気がするけど
サラダっぽい、ブラックペッパーが聞いた物で、ピクルスに近いのかしら~。
是も美味しかったんですよね☆

帰りにくじを引いて、次回の割引券ゲットで
美味しくてお得なうどん屋さんでした。

本日は三加和温泉~♪
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-27 23:59 | restaurant

福岡市動植物園の桜♪

e0145960_23571987.jpg


チューリップを撮りたい!
ホントは、ハウステンボスにでも行きたかったのですが
近くの植物園にも一杯咲いてるよと促がされ久しぶりに福岡市動植物園に行ってきました(^^♪
残念ながらチューリップは沢山咲いてなかったのですが
まだまだ桜は咲き始めだろうって思ってたら…植物園広場のしだれ桜が満開☆☆☆
とっても綺麗でした。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-26 23:56 | day

義援金

e0145960_23112357.jpg


会社でも義援金を集める動きが始まっています(^-^)

そして先週は被災した仙台オフィスへ支援物資を送る依頼がありました。
関東では調達出来なかった、お米、ポリタンク、ガスコンロ、防災ラジオ、電池を
福岡オフィスで手配して欲しいと。
昼間に営業さんと一緒に家電店やホームセンター等に行きましたが
福岡でもポリタンクとガスコンロ、防災ラジオ、電池は行ったお店何処も品切れ…(>_<)
ポリタンクはスポーツショップで見つけて、ガスコンロは熊本にたまたま
行っていたサービスマンが見つけて買ってきくれて、防災ラジオは無いので普通のラジオに。
福岡でも防災関係グッツが入手困難だったのがびっくりです。
私達みたいに被災地に送る人が多いのかな。

遠い福岡から出来る事を。
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-25 23:10 | day

厚焼き玉子のお寿司

e0145960_23564520.jpg


初めて元気寿司と云う回転寿司に行って来ました!
回るお寿司屋さんって以前、行った時に回ってるお寿司を見たら寄ってしまって…(@_@;)
苦手意識があったのでが数年振りに来ましたよぉ~。
(カウンターでなくテーブル席に座り回ってるのを取らずにいちいちオーダーしてました。あはは

その中に厚焼き玉子のお寿司があり、ちょっと面白かったのでパシャリ☆
厚焼き玉子の中にご飯がはいってて、殆ど卵ってのが贅沢ですね~(~o~)

炙りトロサーモンが美味しかったです!
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-24 23:55 | restaurant

三木屋

e0145960_23461671.jpg


高宮や野間、大橋辺りにある小さな昔ながらな雰囲気の和菓子屋さん。
あけっぴろげの小さいお店の柱によく「わらび餅」と書いた紙が貼ってあるのが
印象的で何時か食べてみたいなぁと思っていたのを実現させましたっ☆

お店を見る限り、わらび餅っぽいのが無いぞぉー(@_@;)
どうやら此方は餡子をわらび餅で来るんだお饅頭みたいなタイプでした。
私はてっきりわらび餅だけかと思ってたの…。
餡子が食べれない私は無理だけど旦那さん用に購入☆
私は求肥で白餡を包んだ梅の形をした和菓子と餡子を。
素朴だけど上品な味がする和菓子で美味しかったです(*^_^*)

餡子が美味しいと言うだけあって
殆どの和菓子に餡子たっぷりな感じでしたね!

あーまだお茶を立ててなかったぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-23 23:45 | sweets

LA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉ

e0145960_23552436.jpg


ペチコさんと仕事帰りに待ち合わせをして
久しぶりにVIORに入ってるLA MARINE FRANÇAISE cottage + CAFÉさんへ。
フランスっぽい雰囲気が好きなんです(#^.^#)

仕事後なので、やはり、ちょっと小腹が空いて…
苺がたっぷり乗ったブリュレもドキドキでしたが…本日のキッシュにしちゃった☆
スモークサーモンとプチトマトのキッシュ。
パイ生地も美味しかったし、サーモンの甘さとプチトマトの酸味が程よく
しかも1個が大きかったので満足なり!

東日本大震災義援金BOX リトルリードプロジェクト
[PR]

by mariya0226 | 2011-03-22 23:55 | cafe