<   2011年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

チェリーブラッサムのケーキ

e0145960_21253860.jpg


実家に帰省すると地元のケーキ屋や新しく出来たケーキ屋を巡るのが楽しい☆
今日はチェリーブラッサムと云うケーキ屋さんへ。
最後に食べたのはまだ実家に住んでいた時なので、もう10年以上も前。

此方のモンブランはロールケーキのモンブランなんですヨ。
(写真には撮ってませんが
其れは変わりなく今もあったので、懐かしいなぁと思っちゃった(*^_^*)
ブルーベリーのケーキ、苺のショートケーキ、レアチーズタルト
モンブラン、苺のタルトと色々買ってみましたがどれも美味しかったです♪

お喋りが楽しいシェフでした(*^^)v
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-30 23:23 | sweets

三の丸御殿の正門「櫓門」

e0145960_23231821.jpg


佐伯のシンボル的存在の三の丸御殿の正門「櫓門」。
文化会館周辺はツツジが綺麗に咲いていて
ツツジと櫓門が良いですね☆

雨が降る直前で凄い湿気。
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-30 23:16 | drive

湯乃原天満

e0145960_10111688.jpg


長湯温泉にある湯乃原天満。
其の境内に神の水と陽光院「薬泉堂」と飲料場がありますので
折角なので飲んで帰ろう~(*^^)v
何時も此方でお水を飲んで帰るのです♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-29 23:59 | drive

ラムネ温泉

e0145960_0291187.jpg


清滝を満喫してラムネ温泉へ戻り今日のドライブの疲れを温泉で流しましょう~(●^o^●)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-29 23:57 | spa

清滝

e0145960_23503821.jpg


瀬の本から長湯を目指してラムネ温泉へ(^O^)/
GWだから、やはり人が多く家族風呂はもう無理かなって思ったら
1時間30分待ち位だったので予約をして待ち時間に清滝へ行ってみる事に。
スタッフの方に清滝へのアクセスを聞いたら地図を出して丁寧に教えて頂きました♪
どうやら、分り難い場所にあるみたい。

さあ、清滝へ!
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-29 23:49 | drive

ピースご飯

e0145960_15426.jpg


幼い頃、グリーンピースが苦手でした。
グリーンピースが旬な時期にはよく母親がピースご飯を炊いてましたが
グリーンピースを取り除きながら食べてた思い出があります(~_~;)

小料理屋さんで出されたピースご飯を頂きながら
今はこのほっこりグリーンピースにほんのり塩味ご飯が
とても美味しく感じ自分でピースご飯を作ってみようかな、なんて思っちゃった♪

秘密にしたい小料理屋さんでしたね(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-28 23:05 | day

10連休

e0145960_11581.jpg


GWは有給を使って10連休にしました(*^_^*)

今からわくわくどきどき♪
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-27 23:01 | day

湯布院ロール

e0145960_2329337.jpg


玖珠SAで買った湯布院ロール。
こちら、なんとバームクーヘンのロールケーキなんです☆彡
ロールケーキだけでも美味しいけど、私はたっぷりクリームかコンフィチュールが
添えられてるのが好きなので、是は好きだなぁ。
クリームも甘さ控え目です。

茅乃舎のティールームで頂けるバームクーヘンとコンフィチュールのセットを食べたくなりました。
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-26 23:28 | sweets

庄屋うどん

e0145960_2333361.jpg


別府にある24時間営業の庄屋うどんさん。
10時過ぎに行きましたがスタッフもお客さんも多く
賑わってるうどん屋さんなんですね!

やっぱり
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-25 23:32 | restaurant

パン工房森のぶどうでランチ

e0145960_2349017.jpg


森のぶどうさんはお気に入りのパン屋さん♪
店内ではイートインも出来てランチメニューがあって
何時も豆乳ドリアが気になってたの~。
でもランチのOSが13時45分(確か…)で遅起きの我が家は何時も間に合わず(~_~;)
今日は頑張ってランチ時間に間に合うように行って来ました☆☆☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-04-24 23:50 | bread