<   2011年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

+style cafe

e0145960_23251370.jpg


仕事帰りにペチコさんとお茶してきました(*^_^*)
大名にオープンしたエヴァダイニングさんのカフェ「+style cafe」に行って来ましたヨ。

お店の方がプレートのがお得ですよと言うのでプレートに。
私はスコーンプレートをセレクトし、好きなスコーンを1つ選び(黒胡麻黄な粉に☆
後は本日のケーキ、プディング、テントウムシのチョコレートのセットです。
是で¥600ってお得ですね(^_^)v

うーん、どれもお腹にたまる感があり、お腹一杯~!
もう晩御飯要らないかもって位に満腹感ありでした。
本日のケーキ、何ケーキか分らないけど胡桃とレーズンがはいったしっとりとしたケーキ
美味しかったなぁ♪
ランチがあるっぽいので、しかもデザート付きで¥800位とかだったので
次はランチに行ってみましょう(^_^)

テントウムシのチョコレート
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-31 23:35 | cafe

CHANELのグロスとコットン

e0145960_2325316.jpg


み~なから誕生日プレゼントを頂きました(*^_^*)
なんとCHANELのグロスとコットンです☆☆☆

グロスは、そろそろ新しいのが欲しいなぁ~と探してた所なんて
なんて凄いタイミング!
しかもCHANELのグロスは良いよ~って聞いてたので使ってみたかったので
また嬉しすぎっ(^_^)
コットンは可愛すぎて暫く使えそうにありません、笑。
そして何時も暖かいメッセージカードを添えてくれてほんと嬉しいです。

み~な、有難う(^^♪また暫く同い年を楽しみましょうね☆
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-30 23:25 | thank you

もう台風の季節?

e0145960_23494911.jpg


午後から風が強くて歩いてる人の傘が凄い事になっておりました(@_@;)
今回の台風は福岡は通過しませんでしたが5月に台風って早いですね~。

ちょっとお出かけしたくて…
福間海岸前にあるcafe de BoCCoの海が見えるカウンター席で
ホットココアを頂きながら、のんびり。
雨の日のお外をぼんやり眺めながらお茶も良いですね(^_^)
そしてcafe de BoCCoのオリジナルカップが何時も可愛い~と思っちゃう。

ガレリア星鈴音さんからお葉書が来てたので立ち寄りたかったのですが雨が酷いのて撤退~!
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-29 23:49 | day

やせうまを食べに

e0145960_2320851.jpg


大分に行くとやせうまを食べたくなり何時もの甘味茶屋に(*^_^*)
別府に行くと甘味茶屋か茶房信濃屋のどちらかに必ず立ち寄ってますね~!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-28 23:59 | cafe

海地獄

e0145960_23333312.jpg


うみたまごを堪能して、まだまだ時間があるので何をしよ~!
久しぶりに湯布院美術館とか行きたいなぁと思ったけど
湯布院まで行ってたら閉館時間になっちゃうかも(@_@;)

別府満喫と言えば地獄巡り!
旦那さんは地獄巡りをした事がないので地獄を見に行ってみようとなりました☆
地獄は全部で8個あるんですが
(海地獄・血の池地獄・鬼山地獄・竜巻地獄・鬼石坊主地獄・白池地獄・山地獄・かまど地獄なり~
全部回るには時間もないので、個人的にお勧めな海地獄へ(^_^)v

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-28 22:33 | drive

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

e0145960_23425316.jpg


本日はほんとは会社のハイキング部の皆様と登山に行く予定が雨になっちゃったので
どうしよう~と。
旦那さんは登山しながら野鳥を撮る気で写真撮りたい気分みたいなので
雨でも写真が撮れそうな所は~と考えて水族館だ!と水族館に行って来ました(^^♪

海中のマリンワールドは昨年行ってるし~山口の海響館か大分のうみたまご辺りにしよう!
調べたら、うみたまごは誕生日割引があり誕生日から7日間は入場料¥1000☆
同伴者1名も¥1000になるので、是は活用するしかありません(^_^)v

初うみたまご
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-28 21:42 | drive

ちょっと早い誕生日プレゼント♪

e0145960_23284395.jpg


おにきすさんから、ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました(*^_^*)
なんと可愛いカメラストラップ!
雑誌「女子カメラ」とか見ながら可愛いカメラグッツを見ながら
私も可愛いストラップとか欲しい~♪なんて密かに思っていたので嬉しすぎです☆☆☆

よく見てみたら・・・
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-26 23:13 | thank you

パティスリー麓の「幸せ地蔵の生ブッセ」

e0145960_23474225.jpg


大丸に黒川温泉にあるパティスリー麓さんがはいってたぁ♪
大丸のスイーツコーナーもお店がだいぶ変わりましたね。

今日はちょっと甘い物を食べたいな・・・って気分だったので
大丸限定の「幸せ地蔵の生ブッセ」を購入。
(やっぱり限定って言葉に弱いかも~
クリームチーズのクリームをサンドしてるんですが
是がヨーグルトみたいなクリームでとってもアッサリしてて美味しかった!
1個ぢゃ物足りない、もう1個食べたいなって感じになるヨ(^_-)-☆

もう梅雨入り?
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-25 23:26 | sweets

堂島ロール

e0145960_23255491.jpg


仕事で博多駅に行っており、其のまま帰宅したので
帰りにやっとこさ初博多阪急に行って来ました☆

帰りに食品コーナーをウロウロとしてたら堂島ロールのモンシュシュさんは
10人位しか並んでいなかったので、折角なので買って帰りました~♪
(ガトーフェスタ・ハラダが20分待ちの列で、他は目立って混んでなかったですよ~
前、頂いたのは2年位前かな、三越で朝、並んで整理券を貰って買った事が懐かしいです。
プレーンのロールケーキとチョコレートのロールケーキしか残ってなかったので
プレーンのロールケーキを。
ロールケーキも色々な種類があるみたいなんで次は違うのが食べたいな。
相変わらず生クリームたっぷりのロールケーキは美味しいですね(*^_^*)

大丸に入ってるベビーモンシュシュのケーキも食べたいなぁ~(~o~)
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-24 23:25 | sweets

伊都安蔵里の安蔵里かふぇ

e0145960_2324411.jpg


伊都安蔵里に寄り道して安蔵里かふぇで休憩♪

此方の2階の空間が好きなんだぁ。
古民家なんだけど、置いてる家具はスタイリッシュでお洒落なのが面白いです。

本日はソフトクリームを頂きました。
+料金でトッピングが出来て、私は黒胡麻と黄な粉を☆彡
(もう1種類あって確かバルサミコ酢とかだったよな~
このソフトクリーム、豆乳がはいってるんですがちっとも豆乳臭くなくて
普通のソフトクリーム(に比べたらちょっとアッサリ?かも
食べてる様な感じだし、かなりボリュームが多くて満足でした(*^_^*)

アイスはテイクアウト出来るから近く立ち寄ったらまた買おうって位に気に入りました☆☆☆
[PR]

by mariya0226 | 2011-05-22 23:24 | cafe