<   2011年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

つぶらなカボス

e0145960_23125414.jpg


おにきすさんからお見舞いにと、JAフーズおおいたの「つぶらなカボス」を頂きました☆
郵便局に行くと案内をしてるので密かに気になったので嬉しいっ。

一口目は、お、すっぱい!!!と思ったけど、二口目から
そんなにすっぱさを感じず、とっても飲みやすい♪
はちみつが入ってるからかな、雰囲気ははちみつれもんみたいな味わいかも。
そして夏みかんの粒がはいっており、この粒粒感がまた良いですね(^_^)
意外に美味しかったので是は自分でも買いたいも~。

小学生の時、土曜日にもらえるみかんジュースを思い出し懐かしくなりました。
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-30 23:11 | thank you

サザエの和三盆糖本わらび餅

e0145960_23371335.jpg


わらび餅は此処のが1番好き☆
おもち自体に甘みがあるのですが、上品な甘さで甘すぎませんし
弾力もあり黄な粉もたっぷりと食べ応えありなり(*^_^*)
黒豆とお抹茶のわらび餅もありますヨ。

今日もお休みしちゃった~(>_<)
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-29 23:36 | sweets

夏空

e0145960_2324869.jpg


だんだん、夏空になってきましたね(*^_^*)
真夏の大きな入道雲を撮りたいな~。

夜中まで病院に居たと熱がまだ引かずでお仕事休んでくったり。
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-28 23:02 | day

初夜間救急センターへ

e0145960_23355095.jpg


夜に、膀胱炎で我慢できなくなり救急センターへ行って来ました、(~_~;)
膀胱炎ごときで夜間救急に行くのって大袈裟過ぎ?なんて心配したのですが
ドクターに「膀胱炎で救急に来る人っているんですか?」って聞いたら
「女性はなりやすいので多いんですよ」と言われました。ほ。

にしても初めての夜間救急センターへ行ったのですが21時位でしたが
昼間と変わらない位に人が居てびっくりしちゃいました。
多くは赤ちゃんや子供でしたが、若い方からお年寄りと次から次へ~。
待ち時間1時間、検査待1時間と長かったですがお薬を貰い無事に貰い診療終了!
旦那さんは仕事から帰ってきてお疲れなところ、病院につれってくれて一緒に待っててくれて
ほんと感謝です。

膀胱炎を甘く見てはいけませんね…。
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-27 23:35 | day

かえる寺

e0145960_041090.jpg


前から気になっていたら如意輪寺へ行って来ました!

「如意輪寺は九州を一周する壮大な巡礼霊場「九州八十八ケ所」の三番札所であり
福岡県重要文化財の「如意輪観音立像」をご本尊にすることで有名なお寺です。」との事ですが
其れよりも境内に約3000体の蛙の石像や置物がある事から「かえる寺」と呼ばれて有名だそうです。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-26 00:03 | drive

三加和温泉の上弦の月

e0145960_23452148.jpg


お気に入りの三加和温泉の上弦の月へ行き、汗をかいた体を流してきました~♪

本日は「萌黄の湯」と言う和風レトロをイメージした貸切風呂。
露天は五右衛門風呂、内湯はレトロなタイル張り。
タイル張りのお風呂は、実家がそうだったので懐かしかったなぁ(^_^)
此方はどのお部屋に入っても趣があって、次はどんなお部屋かなって言う楽しみがあますね。

良いお湯でした☆
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-25 23:44 | spa

定林寺の紫陽花

e0145960_23391288.jpg


大牟田にもあじさい寺で有名がお寺さんがあるそうなので行ってきました(^^♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-25 23:38 | drive

Café nei

e0145960_23252318.jpg


Café neiのパンが食べたくなり、ふらり大牟田へ!
行ったからにはパンだけでなくランチもね(^_^)v

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-25 23:23 | cafe

シャンプーブラシ

e0145960_23124541.jpg


最近、メリットのシャンプーブラシを使ってます。
旦那さんが頭皮をきちんと洗いたい!と、お試し気分で買ってみたの。
私はあまり興味無かったのですが・・・使い出すと、意外に良いかも☆

ブラシでゴシゴシするだけ泡立ちも良いし、何より手が疲れません。笑。
柔らかいブラシなのでゴシゴシしてもマッサージ気分なのも良いですね!

最近、シャンプー難民、次はどのシャンプーにしようかな。
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-24 23:12 | day

Victorias Secret

e0145960_23312912.jpg


マノさんから誕生日プレゼントにVictorias Secretのボディミストを頂きました☆☆☆
これからの季節、乾燥するしとボディミストか買おうかな~と
思っていた矢先で嬉しい!

マノさんお勧めのBerry Kissと言うベリーベースにお花の香りで
甘いけど大人っぽい素敵な香♪

マノさん有難う(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2011-06-23 23:40 | thank you