<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

八女中央大茶園

e0145960_23523772.jpg


本日のお目当ては八女中央大茶園♪
半年前に一度、行ってみようと地図を見ながらウロウロしたのですが
迷子になって行けず終いだったの。
今回はランチをしたお店で地図を書いて貰って行き方も詳しく教えて頂いたので
無事に到着っ(^O^)
こんな道で大丈夫?って云う感じだったので確かに分かり難いかも~。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-31 23:58 | drive

お料理水の菜

e0145960_23543999.jpg


本日は八女中央大茶園の写真を撮りにドライブです(^O^)
まずは腹ごしらえ!

本日はお料理水の菜さんへ
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-31 23:19 | restaurant

秘湯「うめ乃湯」

e0145960_2311404.jpg


暑いからこそ、余計に温泉に入りたいと思う今日この頃(^O^)
そんな今日の温泉は大山にある秘湯「うめ乃湯」さん☆
此方はよく利用する日田市の琴ひら温泉さんと同じ系列なので、期待大!
(他にも黒川温泉の黒川荘や天ヶ瀬温泉の山荘天水さんも同じ系列なのです

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-30 23:58 | spa

夫婦滝

e0145960_2338834.jpg


小国から日田に戻る道中に滝の案内が2つあり、そのうちの一つ
「夫婦滝」へ立ち寄ってみる事にしました(*^_^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-30 23:56 | drive

パティスリー麓

e0145960_23433319.jpg


大山町へ温泉入りに来たんですが…まだまだ時間が早いし
折角なので黒川温泉まで足を延ばしました。
黒川に来たら…パティスリー麓さんでスイーツを買います(#^.^#)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-30 23:43 | sweets

ベビーモンシュシュ

e0145960_2332664.jpg


何時も通る度に気になっていたベビーモンシュシュ!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-29 23:31 | sweets

PATISSERIE Ange CoCoの桃まるくん

e0145960_23182444.jpg


この季節、丸ごと桃を使ったスイーツが目立ちますよね(^O^)
桃、大好きなので楽しい季節~♪♪♪

桃まるくん
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-28 23:24 | sweets

懐かしいヨーグルッペ

e0145960_23354812.jpg


スーパーで発見したヨーグルッペ。
パッケージのアルプスの少女みたいな雰囲気が印象的☆

幼い頃、小児科に置いてあった自販機に売ってあったの。
診察が終って自販機で好きなジュースを買っていいよと言われて
何時も選んでいたのがヨーグルッペ♪
名前の通り、普通のヨーグルト風味の乳製品乳酸菌飲料です。

今回買ったのはヨーグルッペプレミアム。
従来は殺菌タイプで、プレミアムは生きたままの乳酸菌を摂取する事が出来、お腹の調子を
整えるそうですヨ。
容器も従来は四角い紙パックだけど、プレミアムは丸いプラスチックでした。
長く飲んでないので味は何が違うのは分かりませんが
単純に美味しい~(*^_^*)

夏って懐かしい出会いが多い気がする。
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-26 23:35 | day

博多生まれのお芋のワッフル

e0145960_2321246.jpg


西鉄の乗り口で売られていた博多生まれのお芋のワッフル。
¥150が¥100ってのに惹かれて買ってみました、笑。

クリームはスイートポテトぽいのかなぁと思っていたら
洋酒が聞いておりほんのりお芋風味なクリーミーであっさり目でした。
生地もふわっふわで美味しかったです(*^_^*)
あと抹茶ワッフルとスイートポテトが売ってましたヨ。

出来る限り、自然光で撮りたいなぁ~。
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-25 23:20 | sweets

柳川屋

e0145960_23144833.jpg


先週、日田で鰻を食べれなかったので今週は鰻リベンジです!
身近で博多リバレインに入ってる鰻屋「柳川屋」さんへ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-07-24 23:14 | restaurant