<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

グランリヴィエール箱根のラスク

e0145960_23274445.jpg


み~なから箱根土産を頂きました☆☆☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-30 23:26 | thank you

Wild berryのクロワッサン

e0145960_23261567.jpg


昨日行った田園喫茶Wild berryの敷地内にあるテイクアウトのお店で
クロワッサンを買って帰りました☆

海外から取り寄せてるこだわってるお粉を使って作ってるとか。
シンプルにプレーンのクロワッサンとバニラクロワッサンを買ってみたヨ。
ルバーブジャムのクロワッサンとかも気になった~。
プレーンはシンプルに小麦の味がする素朴なクロワッサンでした(*^_^*)
大きいしサンドイッチとかに合いそう!
バニラクロワッサンは中にバニラビーンズたっぷりなクリームがはいっており
此方はしっとりなクロワッサンと云うより普通のパンぽかったかも~。

ワインも扱っており、ちょっとお安く買えるので次は
ワインも買ってみたいな~(^O^)

リストラ、経費削減…と怖い話ばかりだわ~。
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-29 23:26 | bread

田園喫茶Wild berry

e0145960_23513996.jpg


湿原の帰りに小腹が空いたので田園喫茶Wild berryへ寄り道(^O^)
名前の通り、田園の中にある喫茶店。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-28 23:52 | cafe

夏の樫原湿原

e0145960_23481658.jpg


樫原湿原へ湿原に咲く植物を撮ろう~と行ってきました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-28 23:49 | drive

浜崎海岸

e0145960_2332275.jpg


今年最後の海水浴(*^_^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-27 23:50 | drive

不二家の「お好きなケーキ4個で999円(サンキュー)セール」

e0145960_2327489.jpg


お得さに釣られて買ってみました~(*^_^*)
お好きなケーキ4個で999円と言っても、対象ケーキが決まっており
其の中から選ぶ事になります。

季節のショートケーキ、レモンパイ、チーズケーキ、モンブランをセレクト☆
うーん、セール品だからとは分かりませんがスポンジがとっても
パサついてるのが気になりましたが…4個で999円とは安い!!!
質より量な気分の時は良いかもですね(^O^)

あと4か月の辛抱。
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-26 23:27 | sweets

浜ちゃんぽん

e0145960_23283732.jpg


福吉を通る度に気になっていた「浜ちゃんぽん」。
前原にもお店があったので立ち寄ってみました(~o~)

ちゃんぽんは数種類があり
他に炒飯やラーメン、意外にもカレーの種類が多かった!
カレーも気になりましたが…初めてのお店だし
まずはスタンダードにちゃんぽん¥650を。
たっぷりのシャキシャキ野菜にもっちりとしてるけどコシがある太目の麺。
そしてスープがちょー濃厚!
(私的にはこってり過ぎたので、次はご飯セットにしたいトコロ。
お野菜と麺に絡まって美味しかったです♪
ボリュームも一杯だったので私はミニちゃんぽん位で良かったかも。

そうそう、お漬物と野菜のマリネが食べ放題だったのが嬉しい♪
次は炒飯かカレー食べたいな。

北方ちゃんぽんも食べてみたいんだよね~。
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-25 23:28 | restaurant

西日が差し込んだ洗面所

e0145960_23214579.jpg


西日が差し込んで洗面所がオレンジ色だったのでパシャリ。
うーん、もっとお洒落な洗面所だったら絵になったかな~笑。

ぶら下がってるのは・・・
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-24 23:20 | day

仲見世 杵屋

e0145960_23202861.jpg


おにきすさんから東京土産を頂きました(*^_^*)
揚げおかき2種類とお煎餅の詰め合わせを。

杵屋さんは揚げおかきが人気みたいですね!
塩味と醤油味を頂いたのですが、塩味が程よい加減で
まわりはサクっとし、中はフワっとした感じが美味しかったです(^O^)
醤油はちょっと辛目の味付けで、大人なおかきって感じ。
(私が甘い九州の醤油に慣れてるからそう思ったのかしら~?

おにきすさん、有難うございましたっ☆
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-22 23:19 | thank you

自家製麺まる福うどん

e0145960_23301939.jpg


香椎フェスティバルガーデンにあるうどん屋さん。
ちょっとお洒落な店内でジャズが流れてるので、うどん屋さんぽくない雰囲気かも!
でもメニューはうどんと丼物メイン。
本日はシンプルにかけうどん。
此方の麺は柔らかい麺で、私は好きです♪

何時も気になる博多どんたくうどん。
写真ではちゃんぽんみたいに野菜とお肉がもりもりと盛られています。
まだ食べてませんが、次は、博多どんたくうどんにするんだ♪
他にも卵とじうどんや鳥天うどんと、ちょっと変わったうどんがありましたヨ。

此方のうどん屋さんはお惣菜(と言っても、マカロニサラダだけですが^_^;
と、お漬物と梅干しが食べ放題なのが嬉しいっ(#^.^#)

e0145960_23305973.jpg


東方面をぶらりドライブ。
[PR]

by mariya0226 | 2011-08-21 23:29 | restaurant