<   2011年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

御殿場高原時之栖のソース

e0145960_23403872.jpg


み~なからの静岡土産♪♪♪
御殿場高原時之栖のにんにくれもんしょうゆと云うソースです。

炒め物、ステーキ、焼き肉、ハンバーグ等に…と書いてあったので
早速炒め物に使いました☆
うん、にんにくが効いているので特にお肉にはぴったりですね!
でもレモンのさっぱり感があり、炒め物からタレと色々と使えそうな一品です☆

次は和風ハンバーグにしてみよっと(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-30 23:40 | thank you

撮り飽きない

e0145960_2381759.jpg


此処3週間、毎週の様に彼岸花を撮りにお出掛けしてますが
撮り飽きる事なく、まだまだ撮りたくて仕方がありません。

幼い頃、彼岸花の茎には毒があるから危ないって聞いてから
怖い花だと思い近づかない様にしてたのです。
咲いてる場所もお墓の周辺も多かったから余計にそう思ったのかも(^_^;)
大人になってみると、秋の始めにしか見れない
この妖艶な真っ赤な花がとても美しく思い惹かれました。
特に棚田と彼岸花というのが日本の情景らしく特に惹かれますね!

今週末もまだ咲いてるかな?
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-28 23:08 | day

松翁軒のチョコラーテ

e0145960_22491933.jpg


旦那さんが長崎に行ってたのでお土産で買ってきてくれました♪
長崎には沢山のカステラ屋さんがありますが我が家は
松翁軒のチョコラーテばかり買う程、チョコラーテが大好きなの。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-27 22:48 | thank you

地鶏が旨い店torila

e0145960_23152745.jpg


本日は会社送別会で祇園にある鶏料理の「地鶏が旨い店torila」さんへ。
鶏料理のお店だから、コースは殆ど鶏づくし!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-26 23:16 | restaurant

時季のくら

e0145960_22245943.jpg


向日葵を堪能してランチに。
お昼時は込み合うだろうと14時半位に行ったのですが其れでも私達の前に5組程待ってました(^_^;)
人気なんですね!
お酢の試飲をしながら待つ事に。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-25 22:26 | restaurant

大ひまわり園

e0145960_2251216.jpg


今年も見に行ってきました、杷木の大ひまわり園(*^_^*)
天気予報では晴れでしたら雲が多いお天気に…青空バックに咲き誇る
向日葵を撮りたかった!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-25 21:50 | drive

須賀神社

e0145960_22415124.jpg


棚田を満喫した後は夏に1度行った清水の滝に立ち寄り村岡総本舗の羊羹資料館へ寄り道。
村岡総本舗前の祇園川に架かる橋の向こうに山肌を登る長い石段に目が行きました。

気になって階段の下まで
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-24 23:41 | drive

江里山棚田の彼岸花

e0145960_2228587.jpg


此処ずっと週末は彼岸花を撮りにお出かけしていますね(*^_^*)
本日は小城の江里山棚田の彼岸花が目当です。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-24 22:28 | drive

ロングハラマキ「チューブラ」

e0145960_2371524.jpg


久しぶりに鳥栖プレミアウムレットに行ってきました(*^_^*)
駐車場が立体駐車場になり敷地も増えてましたねー。

そろそろ寒くなるしとWacoal 鳥栖プレミアムアウトレット店でハラマキを物色。
意外にも種類が豊富だし、やはりお手頃価格☆彡
昨年、話題になり気になっていたチューブラを購入しました。
普通にチューブトップとして使えてインナーがわりにもなるし
長いから胸元からヒップまでカバーができ、折りたためばお腹だけのハラマキにと
1枚で色々使えて便利ですね!

帰りは筑紫野温泉アマンディで温泉満喫(#^.^#)
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-23 23:04 | day

CAFE MATSUE

e0145960_061579.jpg


おにきすさんと高宮のマクロビカフェ「natural cafe Vege garden」で
夜ご飯を食べた後に、デザートは別のお店に行こうかと久しぶりに「CAFE MATSUE」さんに(^O^)

デザートタイム
[PR]

by mariya0226 | 2011-09-22 23:04 | cafe