<   2011年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

稲積水中鍾乳洞

e0145960_23402459.jpg


本日、最後の目的地は稲積水中鍾乳洞!
鍾乳洞は年中気温が一定してるから冬はかえって暖かく感じて良いかもね♪
と思って行ってみたの(^-^)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-31 23:59 | drive

ジェラート屋ミルクファーム

e0145960_2302616.jpg


原尻の滝に来たら何時も気になっていた隣にあるジェラート屋さん。
酪農家さんが経営しているそうで、牧場でとれた新鮮な牛乳を使用してジェラートに。
うーん、絶対に美味しそうだよね(^^)/
大晦日だから流石に営業してないだろうと思っていたら…
なんと開いていた!
寒いけどジェラートを食べちゃう~♪

選んだのは
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-31 23:58 | sweets

原尻の滝

e0145960_23414155.jpg


普光寺磨崖仏を見に行ったのですが磨崖仏の近くに大きな蜂の巣が見えたので・・・(@_@;)
こーゆー時は近づかないに限る!って事で遠目から磨崖仏を見てきました。
写真がイマイチだったのでアップはしませんが、日本国内では最大級の磨崖仏との事で
遠くから見ても大きさが分るくらい。
紫陽花も有名らしいので、次は紫陽花の時期を狙って行きたいですね(*^_^*)
普光寺磨崖仏を後にして次の目的地へ行く途中に原尻の滝の案内が出たので寄り道~。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-31 23:41 | drive

Cheztani

e0145960_23194696.jpg


今日から私の実家、大分へ帰省です。
福岡からサクっと高速乗って行けば良いのですが…折角なので今年最後に
がっつり写真を撮りに豊後大野エリアに立ち寄る事にしました~(^^)/
玖珠ICで降りて飯田高原をドライブして瀬の本へ。

一休み
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-31 23:19 | cafe

四川飯店

e0145960_23203744.jpg


お買い物用事で博多駅へ行ったのでランチに四川飯店行ってきました(*^_^*)
11時ちょっと過ぎて行ったのですがフロアは人が一杯で
お席の半分位は埋まってましたね!
まだまだ、人が多いくうてんです。

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-30 23:21 | restaurant

小さいキウイ

e0145960_23182342.jpg


Iさんから卵より小さい珍しいキウイを頂きました(*^_^*)
切ってみると、見た目は普通のキウイ。
味は酸味がマイルドな感じで甘さが増して美味しかったです。

他にもカレーやチョコやお茶と色々頂いちゃったよ、Iさん有難ぅ♪
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-29 23:17 | thank you

CREAMY DOUGHNUT

e0145960_22343911.jpg


お仕事で久留米へ。
ついでに以前から気になっている明治屋ジャンボ市1階に入っているCREAMY DOUGHNUTが
近くにあったので買って帰っちゃったの♪
買ったのは定番ドーナツのクリーミードーナツにピーナッツクリームをコーティングしているのと
オールドファッションにホワイトチョコをコーティングしているのを買ってみました(^O^)
うーん、コーティングしてるのは、私には甘いかも^_^;
試食で頂いた定番のクリーミードーナツがシンプルに美味しかったなぁ。
グレーズでコーティングだけなんですが、ふんわりとしつつもしっとりとした触感、程よい甘さが丁度良かったです♪

来週も久留米!
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-28 22:34 | sweets

けんけんぱ

e0145960_214956100.jpg


屋谷千界隈を散策中に見つけた地面にチョークで描いてる絵…
これは、けんけんぱでは!
懐かしい~子供の頃、よく地面に描いて遊んでたなぁ(*^_^*)

東京から戻り今日から現実です。
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-26 21:49 | day

東京タワー

e0145960_2254496.jpg


とってもお天気が良かったので東京タワーから富士山が見れるかもねって事で
大展望台に行ってみたら、富士山見えたぁ(*^_^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-25 23:59 | travel

LE Pain QUOTIDIEN

e0145960_22352535.jpg


東京最終日、ちょっと早起きをして芝公園にあるパン屋さん「LE Pain QUOTIDIEN 」へ(^O^)/
旦那さんの住んでる場所が芝公園まで歩いていける場所だったので
朝の芝公園散歩がてらブランチに♪
実は一昨日も行きましたが、前日の食べ過ぎで気持ち悪く
ドリンクしか頂いてなかったのでリベンジなのだっ!

More
[PR]

by mariya0226 | 2011-12-25 22:35 | bread