PIZZERIA LOTUS

e0145960_22394881.jpg


おにきすさんとピザを食べに平尾の静かな住宅街の中にあるピザ屋さんへ行って来ました(*μ_μ)♪
表の小さな小窓からピザを作ってる様子が見えるのが見えるんですヨ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-30 22:40 | restaurant

しまばら水屋敷

e0145960_23491258.jpg


食後のデザートを食べに以前から行ってみたかったサンシャイン中央街に在る「しまばら水屋敷」へ。
水屋敷は喫茶店なので、屋敷だけの見学は出来ず
入場される人数分のご注文をお願いしますと入り口に書かれておりました。
私にしたら美味しいデザートとレトロなお屋敷を一度に楽しめるなんて素敵過ぎだぁ☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-29 23:49 | cafe

姫松屋で具雑煮

e0145960_23334775.jpg


長崎に帰省がてら、ちょっと足を伸ばして島原へやってきました(o^o^o)
ランチに以前から食べてみたかった島原名物の具雑煮を食べに「姫松屋」さんへ☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-29 23:34 | restaurant

資さんうどんの蒲鉾

e0145960_23292816.jpg


資さんうどんのこの「資」の文字がある蒲鉾が良いなぁと何時も食べる度に思うのです('-'*)

最近は資さんうどん、福岡市内にも店舗が増えてますね!
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-28 23:28 | restaurant

アンテノールのポテトパイ

e0145960_23271031.jpg


アンテノールは何を食べても美味しいと思えるケーキ屋さんの一つ♪
そしてレモンタルトが定番に置いてるケーキ屋さんて余り無いのですが
此方は定番でレモンタルトがあるの。
何時ものごとくレモンタルトと、もう1つスイートポテトパイを買っちゃったよー☆彡

セール中のパンプスがもっとお安くなってたので買っちゃった(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-22 23:26 | sweets

うなぎ・割烹 北御門

e0145960_2394947.jpg


諫早にはよく行くのですが意外にも鰻屋さんに行った事がない私。
今日は鰻食べたい!って気分だったので、やっとこさ諫早で初鰻屋さんに行ってきました☆彡

行ったお店は・・・
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-21 23:08 | restaurant

STRAWBERRY GARDENの苺タルト

e0145960_005529.jpg


久し振りに「STRAWBERRY GARDEN」でケーキを購入(o^o^o)
私はこちらで買う時はミルクレープ率が高いのですが
たまには別のものを買ってみようと苺が美味しそうだったので、苺のタルトに。

うーん、苺タルトも美味しいっ(*^.^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-20 23:00 | sweets

うどんこよりより

e0145960_0114310.jpg


お仕事で五島に行ってた、おにきすさんからお土産で
うどんこで作ったよりよりを頂きました(●^o^●)

よりよりは(別名、唐人巻、麻花巻って書かれてます)小麦粉をこね、油で揚げて作る中国華北の菓子。
頂いた物はうどん粉で作ってるそうで、普通のよりよりに比べたら短くて、甘味よりも塩気が強いものでした。
より、素朴な味わいで美味しかったです♪

おにきすさん、有難う御座います('-'*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-19 23:11 | thank you

国産小麦パン工房Full Fullのラスク

e0145960_0205897.jpg


先日、「国産小麦パン工房Full Full」に行った際に買ったひとくちラスクを買いました。
ストロベリー味、ホワイトチョコとドライストロベリーでコーティングしており
チョコ感が贅沢な感じでラスクと云うよりお菓子感覚で美味しかったヨ♪
ストロベリー以外に確かチョコレートがあったような気がします!

仕事で黒崎まで御遣い、帰りに行ってみたかったシロヤベーカリーに寄り道して帰った(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-17 00:20 | sweets

喫茶 陶花

e0145960_22471868.jpg


久し振りに篠栗の喫茶陶花さんへ☆
夜だったので窓から見える景色が
樹木が少し邪魔でしたが夜景がチラっと見えてなんだか嬉しい気分に('-'*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-15 22:46 | cafe