<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旅行に行ったばかりなのに

e0145960_2351975.jpg


また直ぐに旅行に行きたくなっちゃっう。

次は直島や小豆島に行ってみたいなぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-29 23:04 | day

藤い屋のいつくし丸

e0145960_1373090.jpg


お友達の御土産に藤い屋さんでもみじまんじゅうを買い込み!
其の時にふと目に留まったのが「いつくし丸」と云うお菓子。
レモンを使っているお菓子で、レモンスイーツに目がないので買いました♪
レモンの爽やかな風味が上品なお味で美味しかったヨ(o^o^o)

そうそう瀬戸田レモンケーキ買いたかったんですよね。
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-28 13:06 | sweets

厳島神社

e0145960_23532220.jpg


チェックアウトしてからこの宮島旅行の一番の目的、厳島神社へ行ってきました(o^o^o)
ちょうど、これから潮が満ちてくるそうで、柱に波が当たりちゃぷんと波音を立てています。
船に乗ってるかの様な気分になりますね。

拝観料300円なり~
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 23:52 | travel

錦帯橋

e0145960_23525835.jpg


フェリー乗り場に戻ってから、福岡に帰る前に山口県岩国市の錦帯橋に立ち寄ることに(*^^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 23:52 | travel

蔵宿いろは~お風呂~

e0145960_23151437.jpg


お風呂は内湯の大浴場と露天風呂がありましたよ。
そんなに広くないのですが、部屋数自体が多くないのと宿泊したのが日曜日だったので
宿泊客が少なく殆ど貸切状態でした(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-27 20:15 | travel

蔵宿いろは~ごはん~

e0145960_053335.jpg


待ちに待ったお食事です!
1階のレストランで頂いたのですが・・・なんとお席から
ライトアップされた厳島神社の大鳥居が見えるの。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-26 22:52 | travel

蔵宿いろは

e0145960_029135.jpg


本日のお宿は「蔵宿いろは」さんに♪
2009年8月1日にオープンした厳島神社まで徒歩5分にあり
大鳥居が見える部屋に泊まりたいな~という希望を叶えてくれるお宿です。
(お部屋によって見えない部屋もあり)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-26 22:28 | travel

紅葉堂で揚げもみじ

e0145960_23563727.jpg


宿に戻る途中、表参道商店街で気になる物を発見!
紅葉堂の揚げもみじという、揚げたもみじまんじゅうです。
あんことカスタードがあったのですが私はカスタードに。

串に刺さった揚げもみじ・・・見た目スイーツぢゃない感じです。笑。
外の衣はサクサク、もみじまんじゅうの甘い皮はホクホク、中にトロトロのカスタードクリーム・・・
うん、美味しい♪♪♪
油で揚げているので、がっつりな感じになってるかな。

ご当地グルメを楽しまないとね(*^▽^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-26 17:56 | sweets

厳島神社の大鳥居

e0145960_2351441.jpg


大聖院を後にし千畳閣を見て御笠浜へ。
ちょうど、干潮時で大鳥居の下まで行けそうだったので行ってきました(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-26 14:50 | travel

ばんぺいゆ

e0145960_1364682.jpg


自分の頭と同じ大きさ位のばんぺいゆを頂きました('-'*)

実家ではよくお風呂に浮かべてたなぁ~。
[PR]

by mariya0226 | 2012-02-24 13:06 | thank you