<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

久留米城跡の桜

e0145960_0323545.jpg


久留米城跡の桜も綺麗ですよ、と言われて初めて行って来ました。
一部の桜だけ満開といった感じだったので、マクロ撮りに勤しみました~笑。

満開になったら城跡と桜の組み合わせもオツなんでしょうね(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-31 23:31 | day

自然食・雑穀季節料理 キャトルセゾン旬/ゆずり葉

e0145960_0544429.jpg


本日はペチコさんとKさんと女子会☆
イムズをうろうろっとしてて、たまたま取ったパンフレットに
女子会コースの紹介があって、これにしよう!と決めたのです。
女子会プチコース~春野菜とロース豚の蒸篭蒸し~と云うコース。
しかも予約したらワンドリンクサービスと云う特典付きにラッキー♪

こちらは国内産厳選の雑穀と、有機無農薬、減農薬の野菜など
自然食を使ったお料理がいただけるの。
お野菜沢山食べたい時とかに利用させて貰ってます^^

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-30 23:54 | restaurant

スズメの後姿

e0145960_23162271.jpg


鳥を撮影するのは、むつかしい(-_-)
まず探す事から始まり、見つけても直ぐに逃げるし、望遠レンズに慣れてないから
ファインダー覗いて探すのに時間が掛る。
まだまだです。
たまたま、公園を散歩中、警戒心のないスズメをだいぶ近くで撮る事が出来たので
それだけで嬉しいな(*^_^*)

目指すはまずはメジロと花の撮影だい。
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-29 23:15 | day

ペコちゃんのほっぺ

e0145960_23492576.jpg


不二家でペコちゃんのほっぺが安かったので久し振りに買いました(o^o^o)

ふわふわで美味しいっ☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-28 23:49 | sweets

大宰府ぶらり

e0145960_1444552.jpg


お天気が良かったので・・・お家に居るのは勿体ないないので
大宰府天満宮まで行ってみました(o^o^o)
何時もは竈門神社まで行く事が多いのですが今日は天満宮の敷地をうろうろ~っと。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-27 14:03 | day

とうふ屋酒瀬川

e0145960_23555870.jpg


糸島市南風台にある豆腐料理が頂ける「とうふ屋酒瀬川」さんに行ってきました(*^^*)
遺伝子組み換え大豆を一切使用せず、糸島産大豆に拘り
にがりは「糸島またいちの塩」の天然にがりを使用と
糸島素材に拘ったお豆腐屋さんみたい。
勿論、豆腐や豆腐を使ったお惣菜のテイクアウトもできまーす。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-25 23:55 | restaurant

山鹿ぶらり

e0145960_012336.jpg


よく三加和温泉や平山温泉に行くのですが大体、大牟田に行ってcafe neiとのセットが多い。
cafe neiのパンとカレーのランチは魅力的だしネ♪
でも今回は山鹿方面に行き山鹿散策をしてみようと思います(*^▽^*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-24 23:11 | drive

神戸Royal Milk Tea Langue de Chat

e0145960_23113187.jpg


神戸のお土産を頂きました♪
ミルクティーのチョコレートをサンドしたラングドシャ。
このミルクティーのチョコレートが上品で美味しかったな。

ラングドシャ好きだから嬉しいっ(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-23 23:10 | thank you

野鳥を撮りたくて・・・

e0145960_23423970.jpg


夫婦で野鳥を撮りたい!と、野鳥探しに没頭しています。
油山市民の森が近場で野鳥観測には良いですよ、と云う情報を頂いたので
早速、油山市民の森へ行ってきましたっ(*μ_μ)♪

自然観測センターに行き「野鳥を見たいのですが、どうしたら見れますか?」と
ストレートな質問をスタッフにぶつけてみたら、かなり詳しく親切に教えてくれました♪
図鑑で油山で見れる鳥を紹介してくれたり、鳥の鳴き声も聞かせてもらえます。
まずはベランダにて、餌をまいて、鳥が来るのを待ってみたら・・・なんと野鳥がやってきたの(o^o^o)
でも人間が複数人いたらか慌てて逃げていきました・・・。
其の後は森の中を散策しながら野鳥を探す。
何って野鳥かは分からないけど、1枚だけ姿をおさめることに成功なり☆

本日は200ミリにテレコンを付けて撮影したんだけど
うーん、自分で何処を見てるかが分からずカメラ操作に難儀。
折角、見つけても、これぢゃあ撮れないぢゃん( ̄O ̄;

またリベンジに油山市民の森に行きます!
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-22 23:43 | day

ル コルヴェール

e0145960_23511773.jpg


高宮駅近くにあるレストランさんへ行ってきました(*^^*)
以前はカフェだったような気がするんだけど、いつの間にか
レストランになっておりましたよぉ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-21 23:50 | restaurant