とり天 ルドゥー

e0145960_23593316.jpg


以前から天神に鳥天のお店があると知っていたのですが
大橋にも2号店を出して定食屋だから気軽に行けるらしいとの事で行ってきました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-27 23:59 | restaurant

cafe sones

e0145960_2347410.jpg


ペチコさんと東京純豆腐に行ったのですが・・・私には一番辛さを抑えた物ですら
辛くて仕方が無かったです・・・(;_q)
お口直しに甘い物が食べたい!と騒ぎ薬院のcafe sonesに久し振りに行ってみました。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-26 23:46 | cafe

能古うどんの花かごセット

e0145960_234311100.jpg


み~なとR君と能古うどんに行ってきました!
こちらのうどんは細麺で、適度なコシがあり、ツルツルと喉ごし良し。
そしてお出汁が上品、天麩羅は脂っぽくなく、美味しいの(o^o^o)

花かごセットはうどんハーフサイズ(だし汁うどん・湯づけ・冷やしつけ麺の3種類から選ぶの)に
御握り、ごぼうの天麩羅、お漬物、ミニデザートが付くのです♪
うどんだけだと、ちょっと物足りないけど、小食の私にはうどんと何か・・・ってなると
お腹一杯になりすぎるので、これが丁度良い('-'*)

他にもセットメニューが豊富で、うどんも堪能でき、しっかり食事が出来るのが良いですね。
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-25 23:42 | restaurant

もう

e0145960_23301013.jpg


すっかり葉桜になっちゃった。

また1年後ね(*^_^*)
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-23 23:29 | day

安蔵里カフェ

e0145960_23494365.jpg


安蔵里カフェにきてみたヨ。
此方の2階スペースがとっても素敵なんです(*´ -`)
昔は大豆の倉庫だったそうで当時の梁や柱は其の侭にし
スタイリッシュな家具とインテリアを設置。
この置いてる家具とインテリアのセンスがとても素敵なの。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-22 23:48 | cafe

平山いくお「シルクロードの軌跡」

e0145960_23215973.jpg


九州国立博物館で平山郁夫「シルクロードの軌跡」~人類の遺産にかけた画家の人生~の
展示を見に行って来ました(o^-^o)
平山郁夫氏の生涯が解るように作品の説明や記録映像などが工夫されていて
平山郁夫氏の生涯を垣間見れた様な気がします。

帰りにLOMBRAGE BIGARREでランチをして帰りました~☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-21 23:21 | day

はじめ

e0145960_23451186.jpg


お好み焼きを食べて満足しましたが・・・甘い物を食べに近くのはじめに行きました♪♪♪
こちらのカフェ、窓際のカウンター席が人気みたいで何時行ってもカウンター席が
埋まってる事が多いの。
今日はカウンター席が空いてた♪
やっぱりお外が見渡せるって開放的だもんね。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-20 23:44 | cafe

もみじ

e0145960_2355293.jpg


Iさんと平尾駅近くにある広島風お好み焼きのもみじさんにて夜ご飯(o^o^o)
私は広島風が好きなので、福岡では数少ない貴重なお店です。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-20 21:54 | restaurant

たらみのフルーツ工房

e0145960_23264956.jpg


たらみのフルーツ工房が岩田屋にオープン!
たらみのゼリーと言えばよくスーパーで売られてるゼリーを想像しますが・・・
店舗で販売してるのは九州産のフルーツ使用し、加熱加工せず、そのままゼリーに包み込んだ
生ゼリーとフルーツプリンを販売しています。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-19 23:26 | sweets

estのシルキールースパウダー

e0145960_22564417.jpg


ここ数年愛用しているestのシルキールースパウダー。
プレシャスパールと云うパールが入ってるいるタイプがお気に入り☆
ほんと、さりげないパール感なので、使いやすいのです('-'*)

ここ数年、メイクはestでしか買ってないかも。
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-18 22:55 | fashion