贅沢ジュレ

e0145960_23495967.jpg


たいまつ食品さんの贅沢ジュレ。
「冷やしてゼリー&凍らしてシャーベット」が気になり買ってみたの(*^.^*)
ゼリーも美味しそうだし~シャーベットも美味しそうだし~と悩んだ結果
どちらもシャーベットにして頂きました。
シャーベットにしても、だんだん持ってる部分が溶け出してゼリーな触感も味わえて
一度に二度楽しめたかも☆

夏はつるんとした冷たい物を食べたくなりますね。
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-31 23:49 | sweets

ビストロミツ

e0145960_23245951.jpg


美味しいですヨ!と評判を聞いてて行きたかったビストロミツにやっと行けました!
13時を過ぎに伺ったのですが大人気で、店内は女子のグループで満席だし
満席でお断りされてる人も・・・平日ながらも凄いですね~。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-30 23:24 | restaurant

玄海ロイヤルホテル

e0145960_23482855.jpg


宗像にある玄海ロイヤルホテルの日帰りプランを利用してきました。
プランにはランチビュッフェ・温泉・部屋休憩・プールがセットになってるの(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-29 23:38 | restaurant

Tea & Space 基幸庵

e0145960_23251815.jpg


唐津城のたもとにある舞鶴橋のすぐ側にあるカフェ&ギャラリー。
こちらは「渡りあご」構法で組まれた木造の店舗で
軸組みにはボルト等の工業製品は用いずに込み栓で木と木を繋げてるとか。
建物もですがテーブルもイスも木材をふんだんに使ってあり和む雰囲気♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-22 23:24 | cafe

坊がつる

e0145960_2255465.jpg


初めての雨ヶ池に初めての坊がつる!
天気が悪いので法華院温泉でお昼を食べて
さあ植物観察でもしましょうか!と歩いていたら・・・小雨と雷が・・・(◎o◎;)

山の中で聞く雷の音って物凄く近く感じますね(゜ロ゜;
今まで雷を怖いと思ったことありませんでしたが初めて雷が怖いと思いました・・・ぶるぶる。
雨ヶ池まで戻ってきたら雷は鳴っておらず、一安心。

天気が悪くなっちゃったから全く写真撮ってない( ̄0 ̄;)
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-21 22:54 | trekking

伊都安蔵里

e0145960_23385077.jpg


だーいぶ前にも一度ランチに伺ったのですが内容が変わっており
今は1種類のみで安蔵里健康御膳¥1,000を頂きました!
此方は科学調味料を一切使用せず無農薬、特別栽培の新鮮なお野菜を使用しているそう
健康志向な私はワクワクですっ。
内容はもちもちの玄米ご飯、お味噌汁、酢の物、茄子の煮浸、野菜の炊き合わせ
メインは大豆ハンバーグ、デザートはオレンジゼリーという
内容でどれも素材を生かした優しい味付けですね。
私は別にお肉もお魚も無くても気にしないのですが、旦那さんは
ちょっと物足りないようでした^^:

このお靴を脱いで古民家な雰囲気での食事が一番楽しいんです♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-16 23:37 | restaurant

自家焙煎 タオ珈琲

e0145960_22502911.jpg


山鹿散策中に「手作りパイ」と云う文字が目に入り、吸い込まれるようにお店へ~♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-15 22:49 | cafe

湯の端公園あし湯

e0145960_22545642.jpg


最近、山鹿温泉がお気に入りで、かなりの頻度で来てるかも!

春先までストッキングをはいてたので、こちら湯の端公園あし湯前を
通ってもストッキングを脱いでまで入るのは・・・と思ってましたが
夏のサンダル時は気軽に入れる!!!

夏だからか温めの温度、日陰に風が吹き心地よかった~(o^-^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-15 21:54 | spa

福岡菓子工房FunFun

e0145960_2335227.jpg


タイミング悪くケーキの品揃えが少なかったのが残念(;>_<;)
私はイチゴショートを頂きました。
優しいスポンジに甘すぎない生クリーム、美味しかったです('-'*)

夜10時までの営業してるそうで、遅い時間にケーキが食べたくなった時に便利ですね☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-14 23:03 | sweets

御池

e0145960_23225586.jpg


くじゅう連山最高峰の中岳を目指して登山に(o^-^o)
長者原からスタートし、すがもり越え→北千里ヶ浜→久住別と歩いてみました。
初心者の私達には此方のコースは距離が長く
旦那さんが足が痛くなりそう!?かもって(◎o◎;)
なので中岳一歩手前と少し惜しい所ですが無理をせず
御池の傍でお昼ご飯を食べて同じコースでのんびりを歩いて長者原まで戻ったのでした。
山は逃げないから、また次の機会に♪

北千里ヶ浜から久住別までの登りは苦手なうにょにょが居てしんどかったぁ(p_・q)
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-08 23:22 | trekking