ristorante IL BOCCONE

e0145960_23191111.jpg


今日はランチミーティングで警固にある「ristorante IL BOCCONE」さんへ(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-29 23:17 | restaurant

てつおじさんのチーズケーキ

e0145960_2305227.jpg


濃厚チーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・
私は軽めのチーズケーキが好きなので、このてつおじさんのチーズケーキは大好きです('-'*)

次郎丸本店では他にも色々なケーキがあって誘惑☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-28 23:00 | sweets

イムリ

e0145960_23213021.jpg


今まで、夜の利用だったので、昼間だ雰囲気がまた違いますね!

日替わりランチコース¥1,650を頂きました♪
¥2,250のコースはお肉とお魚料理どちらも頂けるそうですヨ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-27 23:21 | restaurant

雨の星生山

e0145960_23194394.jpg


山の天気は分からない・・・と思えた登山でした。
予定では稲星山まで行く予定でしたがだんだん視界が悪くなり
久住山が見えないので今日は星生山に登ってみよう!と予定変更。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-26 23:17 | trekking

Bistro銀のフライパン

e0145960_2324289.jpg


山鹿の情報誌で紹介されていたオムビーフシチューの写真が
とっても美味しそうだったので行ってみました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-25 23:23 | restaurant

CAFE POTTERS

e0145960_2335050.jpg


仕事終わりに会社の別部署の方と一緒にCAFE POTTERSにてお茶を♪
ポワール・メルバと云うパフェを頂きました。
カシスシャーベット・マンゴーシャーベットにたっぷり生クリームとベリーのソース、洋ナシのコンポート
そしてクッキーとビスキュイがトッピング☆
カラフルな夏らしいパフェで美味しく頂きました(o^o^o)

次ぎは餃子とビールにしましょう!
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-22 23:36 | cafe

長崎しょこらあと

e0145960_23513148.jpg


お友達が長崎に行くと言ったので・・・和泉屋の長崎しょこらあと食べたい!と
リクエストをしたら買ってきてくれました~(o^-^o)
これはカステラをチョコレートでコーティングしているの。
チョコレートとホワイトチョコレートがあり、頂いたのはホワイトチョコレート。
カステラ自体も美味しかったけど、チョコレートのコーティングは
より贅沢な味わいにさせてくれますね♪

そーいえば、最近、長崎に帰省してないのでカステラあまり食べてないなぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-21 23:50 | thank you

ハトムギ化粧水

e0145960_23205115.jpg


コットンパック用に購入!
量はたっぷりだし安いしと惜しみなく使えそうです(o^-^o)

アルビオンの薬用スキンコンディショナーも気になるんですよね。
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-21 23:20 | day

茶旅庵 蓮

e0145960_23192742.jpg


さっきドーナツと麦茶を頂いたばかりですが・・・
暑い中、石仏と蓮園を巡ったのでバテバテしちゃって臼杵石仏のすぐ近くにある
「茶旅庵 蓮」にてお茶を(o^o^o)
小さな門を潜り抜けて店内に入ると古民家を思わせる落ち着いた雰囲気。
窓際のゆとりあるテーブル席にすわり、お庭の緑を眺めながらぼんやーり。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-13 23:59 | cafe

エイトドーナツ

e0145960_234576.jpg


石仏を満喫した後は、石仏公園ハス畑のハスが咲いていたのでパチリと写真を撮っていたら
ふと満月寺の向かいにある建物に「ドーナツ」と云う文字が・・・。
ふらふらと「ドーナツ」と云う文字に引き寄せられてお店に行ったらドーナツ屋さんでした。

お店の方が「出来たてがあるから!」と1個、試食を頂きました(o^-^o)
しかも冷たい麦茶まで頂いちゃって、いたせりつくせりだわ。
さて、ドーナツの味はサーターアンダギーのような感じ!
八の字のドーナツで、昔、母が作ってくれた手作りのドーナツでした。
懐かしい~。

御土産用に1袋購入なり☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-13 23:44 | sweets