農家料理 雛游庵

e0145960_2384688.jpg


糸島へ鳥料理を食べに行ってきました(^_^)

予約なしで行きましたが、たまたま空いた個室で頂くことが出来ました。
囲炉裏がある個室で、焼いてると熱いのは難点ですが
個室で炭火焼はなんだかワクワクしちゃう♪

旦那さんは炭火焼ご膳。
鶏肉と野菜が出てきて囲炉裏で焼きながら食べるのですよ~!
内容は前菜・サラダ・ご飯・香物・スープ・ドリンクと言った内容。
お野菜一杯食べたいねと、お野菜の追加しときましたが・・・
お肉だけで凄いボリューム!
是、1人分???って感じでした(@_@)
がっつり食べる男性には良いのかな☆
たれと塩の2種類でつけながら食べてました。
私もちょっと頂いたのですが・・・鶏肉が柔らかくて美味しい!!!

私は・・・
[PR]

# by mariya0226 | 2010-10-11 23:06 | restaurant

唐津城で出会った猫達

e0145960_2372676.jpg


唐津城の入口、猫が一杯☆☆☆
人懐っこいから近づいても逃げないし、寧ろ近づいて来る猫も。おぉ。
しかも、どの子も綺麗な顔立ち(*^_^*)

そんなせいか唐津城より猫写真で一杯になっておりましたぁ。あは。
[PR]

# by mariya0226 | 2010-10-10 23:04 | drive

唐津焼きの無人販売

e0145960_2315336.jpg


唐津の町を散策してる途中に見つけた唐津焼きのお店。
民家のガレージに焼き物が乱雑に置かれ、硬化入れのポストがありました。
焼き物の無人販売って初めて見たよ(*^_^*)

お買い物はしませんでしたが、写真をパシャリと撮らせて頂きました。
[PR]

# by mariya0226 | 2010-10-09 23:14 | drive

福岡糸島の伊都安蔵里の安蔵里かふぇ

e0145960_22554796.jpg


唐津に行く前にランチで立ち寄ったのが
福岡糸島の伊都安蔵里。
テレビで紹介されたのを見て行ってみたかったのですよぉー。
地元で取れた野菜を売ってる産直所みたいな感じなんだけど
古い建物を改築してるのかな、雰囲気ある感じでお洒落な産直所です☆☆☆

ランチを頂いたのですがお食事するスペースが満席だったので
別の場所にあるカフェで頂く事になったの。
ランチは豚丼ランチを食べたよ(写真は撮り忘れちゃった、あは。
ついでに甘い物もちゃっかり食べちゃった♪

ケーキセットでロールケーキとミックスベジフルジュースです(*^_^*)
ベジフルジュースと書いてあったのでベジとフルーツ半々位で
飲みやすいかなぁって思ってたら…
そんな事なく思いっきり野菜ジュースなお味(;一_一)
(まりやちゃん、野菜ジュースが苦手なんですぅ。

ロールケーキは米粉のシンプルロールケーキ。
米粉なせいか、とってもあっさりとしたスポンジに
クリームも甘さ控え目でぺろりと食べちゃいましたヨ☆彡

e0145960_22292260.jpg


素敵空間です♪
[PR]

# by mariya0226 | 2010-10-09 22:10 | cafe

またエキサイトに戻ってきました

e0145960_22243096.jpg


ブログのお引っ越しは是で何度目になるんでしょうか…と
中々落ち着きがない私です(^_^;)
2007/05以前のブログは削除しちゃってますが
エキサイトで書いたんだ。
やっぱりエキサイトがいいなぁと思い、またエキサイトに
戻ってきちゃった(*^_^*)

★name まりや
のんびり、きままな日常を私目線の写真を入れて
記録して行こうと思います。

過去ブログ

★2010/10~2008/03
http://watabe0226.jugem.jp/
★2008/03~2007/05
http://mariya0528.blog.so-net.ne.jp/

どうぞ、よろしく。
ぺこりん。
[PR]

# by mariya0226 | 2010-10-08 22:02 | greeting