浜茶屋

e0145960_23534845.jpg


雑誌で紹介されていた大分県津久見市の「浜茶屋」のマグロのステーキ。
実家からだと近いので、実家帰省の際に津久見まで行ってきました(o^-^o)

More
[PR]

# by mariya0226 | 2012-08-13 07:54 | restaurant

KRONE CAFE

e0145960_23464838.jpg


竹田市に着いてから雨と雷が酷くなっちゃった(;>_<;)
多分、夕立だろうと思い雨宿りがてらアメリカンな雰囲気な雰囲気のKRONE CAFEへ。

More
[PR]

# by mariya0226 | 2012-08-12 23:46 | cafe

町家かふぇかまくら

e0145960_22593586.jpg


本日はアイス最中を頂きました♪
抹茶のアイス以外に、名物のわらび餅まで入っており贅沢だわ。

ちょっと近場でドライブっていうと糸島率高し!
[PR]

# by mariya0226 | 2012-08-11 22:58 | cafe

竹林亭

e0145960_23304911.jpg


ドライブの帰り道に何食べようか~と車を走らせていたら・・・
3号線沿、ふと目にとまった新宮の鰻屋さん「竹林亭」に立ち寄ることに!
かば焼き定食・うな重定食・うなぎ丼定食・せいろ蒸し定食などの他に
かぐや御前・うどん定食などのミニせいろ蒸しとうどんがセットになったものと
比較的お手軽な価格ですね。
雰囲気も和風レストランといった感じで気軽にうなぎを食べるにはもってこいかも(o^o^o)

本日はミニせいろ蒸しとうどんセットを頂きました☆
確かこれで¥1,200だったかな、お手頃価格の割りに美味しい鰻でしたヨ(*´ -`)

実は鰻よりせいろ蒸しのご飯が好きなんだ。笑。
[PR]

# by mariya0226 | 2012-08-05 23:30 | restaurant

贅沢ジュレ

e0145960_23495967.jpg


たいまつ食品さんの贅沢ジュレ。
「冷やしてゼリー&凍らしてシャーベット」が気になり買ってみたの(*^.^*)
ゼリーも美味しそうだし~シャーベットも美味しそうだし~と悩んだ結果
どちらもシャーベットにして頂きました。
シャーベットにしても、だんだん持ってる部分が溶け出してゼリーな触感も味わえて
一度に二度楽しめたかも☆

夏はつるんとした冷たい物を食べたくなりますね。
[PR]

# by mariya0226 | 2012-07-31 23:49 | sweets