てつおじさんのチーズケーキ

e0145960_2305227.jpg


濃厚チーズケーキが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど・・・
私は軽めのチーズケーキが好きなので、このてつおじさんのチーズケーキは大好きです('-'*)

次郎丸本店では他にも色々なケーキがあって誘惑☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-28 23:00 | sweets

長崎しょこらあと

e0145960_23513148.jpg


お友達が長崎に行くと言ったので・・・和泉屋の長崎しょこらあと食べたい!と
リクエストをしたら買ってきてくれました~(o^-^o)
これはカステラをチョコレートでコーティングしているの。
チョコレートとホワイトチョコレートがあり、頂いたのはホワイトチョコレート。
カステラ自体も美味しかったけど、チョコレートのコーティングは
より贅沢な味わいにさせてくれますね♪

そーいえば、最近、長崎に帰省してないのでカステラあまり食べてないなぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-21 23:50 | thank you

エイトドーナツ

e0145960_234576.jpg


石仏を満喫した後は、石仏公園ハス畑のハスが咲いていたのでパチリと写真を撮っていたら
ふと満月寺の向かいにある建物に「ドーナツ」と云う文字が・・・。
ふらふらと「ドーナツ」と云う文字に引き寄せられてお店に行ったらドーナツ屋さんでした。

お店の方が「出来たてがあるから!」と1個、試食を頂きました(o^-^o)
しかも冷たい麦茶まで頂いちゃって、いたせりつくせりだわ。
さて、ドーナツの味はサーターアンダギーのような感じ!
八の字のドーナツで、昔、母が作ってくれた手作りのドーナツでした。
懐かしい~。

御土産用に1袋購入なり☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-13 23:44 | sweets

福岡菓子工房FunFun

e0145960_2335227.jpg


タイミング悪くケーキの品揃えが少なかったのが残念(;>_<;)
私はイチゴショートを頂きました。
優しいスポンジに甘すぎない生クリーム、美味しかったです('-'*)

夜10時までの営業してるそうで、遅い時間にケーキが食べたくなった時に便利ですね☆
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-14 23:03 | sweets

大豆工房いさきやのお菓子

e0145960_2313199.jpg


見帰りの滝を見に行った際に、以前、何かの紹介で見た豆腐屋さんの
豆腐ババロアが美味しそうだったので食べたい!って思ってたのでお店に行ってみました。
張り切って行ったのですが・・・この日は作ってなかったそうで・・・(◎o◎;)
お目当ての豆腐ババロアはありませんでしたがおからを使った焼き菓子があったので
おからのビスコッティーとおからのクッキーを買いました(*^^*)
素朴な味わいで美味しかったよ☆

次こそは豆腐ババロアを買いに行きます!
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-12 23:01 | sweets

cafe sones

e0145960_2347410.jpg


ペチコさんと東京純豆腐に行ったのですが・・・私には一番辛さを抑えた物ですら
辛くて仕方が無かったです・・・(;_q)
お口直しに甘い物が食べたい!と騒ぎ薬院のcafe sonesに久し振りに行ってみました。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-26 23:46 | cafe

はじめ

e0145960_23451186.jpg


お好み焼きを食べて満足しましたが・・・甘い物を食べに近くのはじめに行きました♪♪♪
こちらのカフェ、窓際のカウンター席が人気みたいで何時行ってもカウンター席が
埋まってる事が多いの。
今日はカウンター席が空いてた♪
やっぱりお外が見渡せるって開放的だもんね。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-20 23:44 | cafe

SAILERのカイザーサンド

e0145960_20554963.jpg


SAILERで軽いランチ♪
こちらに来ると必ず頂くのがカイザーサンド(*^^*)
この素朴なパンとシンプルな野菜とハムの組み合わせが最高です。

ついつい・・・
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-11 20:56 | bread

Cafe de Blue

e0145960_2243209.jpg


長崎からの帰り、どーしても甘い物が食べたいので
鳥栖にあるパフェが有名なCafe de Blueに寄り道☆

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 22:42 | cafe

雲仙湯せんべい 遠江屋本舗

e0145960_2311958.jpg


焼いてる所が見れて、しかも焼きたてが頂けます!

ほんのり甘く、サクサクした軽い食感のおせんべいでした(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 19:59 | sweets