テリーヌ食堂

e0145960_21523678.jpg


以前から鳥栖にコスパが良いテリーヌ専門店があるとお噂を聞き
ずーーーーっと気になってたの(o^o^o)
外見はちょっと怪しいケド(個人的感想では、ポスターが目立っておりレコードショップとか?と思いました)
お料理は本格的で美味しかった!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-09-16 21:52 | restaurant

Tea & Space 基幸庵

e0145960_23251815.jpg


唐津城のたもとにある舞鶴橋のすぐ側にあるカフェ&ギャラリー。
こちらは「渡りあご」構法で組まれた木造の店舗で
軸組みにはボルト等の工業製品は用いずに込み栓で木と木を繋げてるとか。
建物もですがテーブルもイスも木材をふんだんに使ってあり和む雰囲気♪

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-22 23:24 | cafe

御手洗の滝

e0145960_23351730.jpg


鳥栖筑紫野道路を走ってると、よく看板で見る「御手洗の滝」。
「みたらいのたき」と読んでたら、どうやら「おちょうずのたき」と読むそうですよ~。
梅雨の晴れ間、涼を求めて行ってきました(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-17 23:35 | drive

大豆工房いさきやのお菓子

e0145960_2313199.jpg


見帰りの滝を見に行った際に、以前、何かの紹介で見た豆腐屋さんの
豆腐ババロアが美味しそうだったので食べたい!って思ってたのでお店に行ってみました。
張り切って行ったのですが・・・この日は作ってなかったそうで・・・(◎o◎;)
お目当ての豆腐ババロアはありませんでしたがおからを使った焼き菓子があったので
おからのビスコッティーとおからのクッキーを買いました(*^^*)
素朴な味わいで美味しかったよ☆

次こそは豆腐ババロアを買いに行きます!
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-12 23:01 | sweets

見帰りの滝

e0145960_23305428.jpg


唐津市相知にある見帰りの滝(見返りの滝)は落差100m。
佐賀県内最大の滝であり、日本の滝百選にも選ばれています!
水墨画の様な雰囲気ですが、近くでみると、落ちてくる水量は勢いありました。
ちなみに向かって右側を男滝、水量の少ない左側を女滝と呼ぶそうですヨ。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-09 23:30 | drive

かりんとう好きになりました

e0145960_0352652.jpg


大分道の玖珠SAで売っているかいぞくかりんとうにはまってから
かりんとうを見ると、ついつい買ってしまいます(o^o^o)

今日のかりんとうは道の駅「太良」で見つけただいず味といも味だよ♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-07 00:34 | day