町家かふぇかまくら

e0145960_22593586.jpg


本日はアイス最中を頂きました♪
抹茶のアイス以外に、名物のわらび餅まで入っており贅沢だわ。

ちょっと近場でドライブっていうと糸島率高し!
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-11 22:58 | cafe

竹林亭

e0145960_23304911.jpg


ドライブの帰り道に何食べようか~と車を走らせていたら・・・
3号線沿、ふと目にとまった新宮の鰻屋さん「竹林亭」に立ち寄ることに!
かば焼き定食・うな重定食・うなぎ丼定食・せいろ蒸し定食などの他に
かぐや御前・うどん定食などのミニせいろ蒸しとうどんがセットになったものと
比較的お手軽な価格ですね。
雰囲気も和風レストランといった感じで気軽にうなぎを食べるにはもってこいかも(o^o^o)

本日はミニせいろ蒸しとうどんセットを頂きました☆
確かこれで¥1,200だったかな、お手頃価格の割りに美味しい鰻でしたヨ(*´ -`)

実は鰻よりせいろ蒸しのご飯が好きなんだ。笑。
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-05 23:30 | restaurant

玄海ロイヤルホテル

e0145960_23482855.jpg


宗像にある玄海ロイヤルホテルの日帰りプランを利用してきました。
プランにはランチビュッフェ・温泉・部屋休憩・プールがセットになってるの(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-29 23:38 | restaurant

伊都安蔵里

e0145960_23385077.jpg


だーいぶ前にも一度ランチに伺ったのですが内容が変わっており
今は1種類のみで安蔵里健康御膳¥1,000を頂きました!
此方は科学調味料を一切使用せず無農薬、特別栽培の新鮮なお野菜を使用しているそう
健康志向な私はワクワクですっ。
内容はもちもちの玄米ご飯、お味噌汁、酢の物、茄子の煮浸、野菜の炊き合わせ
メインは大豆ハンバーグ、デザートはオレンジゼリーという
内容でどれも素材を生かした優しい味付けですね。
私は別にお肉もお魚も無くても気にしないのですが、旦那さんは
ちょっと物足りないようでした^^:

このお靴を脱いで古民家な雰囲気での食事が一番楽しいんです♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-16 23:37 | restaurant

うれしみもかなしみも

e0145960_2353081.jpg


筑紫野市の県道31号線沿いある真っ赤な建物。
何屋さんだろう~?って思っていたらお豆腐屋さんの様でずっと気になっていたの('-'*)
中は全室個室の古民家風で期待が膨らみますね~。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-30 23:54 | restaurant

千光寺の紫陽花

e0145960_23215860.jpg


千光寺の紫陽花を見にきたのは2度目。
1度目は早すぎたせいかあまり咲いてなかったのです・・・(-_-;)
そして2度目の今回はちょうど見頃だったんですが
駐車場に着いた途端に雨足が酷くなり傘をさしても足元が濡れる程!
びしょびしょになって大変でした・・・( ̄0 ̄;)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-16 23:21 | drive

GRANDDELI

e0145960_0382665.jpg


雑誌で見て、行ってみたいなぁ~と思っていた糸島のイタリアン。
唐津に行く前にランチで行ってみようかと直前の予約でしたが運よくお席が空いてました☆
掛け席が4席ぐらいの小さな店で、満席状態だったので、ちょっと窮屈に思いましたが
窓から見える緑ある景色が雰囲気良かったなぁ('-'*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-09 21:36 | restaurant

天拝山(258M)

e0145960_21301242.jpg


本日は筑紫野市の天拝湖から天拝山に登ってきたよ(*^▽^*)
車を停めた天拝湖は公園があってか家族連れで賑わっておりましたが
天拝湖からの登山客は少ないみたいで、登山道ではあまり人とすれ違がわず静かでした。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-26 21:29 | trekking

古処山(860M)・屏山(927M)

e0145960_21412010.jpg


お世話になっている主治医はとても山に詳しくて、何時も診察以外にも山の話をしてくれるので
通院も、主治医とお話するのが楽しくて、ちっとも苦ではないのです(^-^)
そんな山に詳しい主治医がお勧めしてくれたのが朝倉の古処山。
山岳信仰が盛んだったそうで石仏が多く、沢山の植物が見れますよと、お勧めをされたので行ってみることに!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-19 21:40 | trekking

貫山(712M)

e0145960_2327388.jpg


本日はよくお世話になるショップの方にお勧めされた小倉南の貫山に行ってきました!

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-05-12 23:26 | trekking