町家かふぇかまくら

e0145960_22593586.jpg


本日はアイス最中を頂きました♪
抹茶のアイス以外に、名物のわらび餅まで入っており贅沢だわ。

ちょっと近場でドライブっていうと糸島率高し!
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-11 22:58 | cafe

伊都安蔵里

e0145960_23385077.jpg


だーいぶ前にも一度ランチに伺ったのですが内容が変わっており
今は1種類のみで安蔵里健康御膳¥1,000を頂きました!
此方は科学調味料を一切使用せず無農薬、特別栽培の新鮮なお野菜を使用しているそう
健康志向な私はワクワクですっ。
内容はもちもちの玄米ご飯、お味噌汁、酢の物、茄子の煮浸、野菜の炊き合わせ
メインは大豆ハンバーグ、デザートはオレンジゼリーという
内容でどれも素材を生かした優しい味付けですね。
私は別にお肉もお魚も無くても気にしないのですが、旦那さんは
ちょっと物足りないようでした^^:

このお靴を脱いで古民家な雰囲気での食事が一番楽しいんです♪
[PR]

by mariya0226 | 2012-07-16 23:37 | restaurant

GRANDDELI

e0145960_0382665.jpg


雑誌で見て、行ってみたいなぁ~と思っていた糸島のイタリアン。
唐津に行く前にランチで行ってみようかと直前の予約でしたが運よくお席が空いてました☆
掛け席が4席ぐらいの小さな店で、満席状態だったので、ちょっと窮屈に思いましたが
窓から見える緑ある景色が雰囲気良かったなぁ('-'*)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-06-09 21:36 | restaurant

安蔵里カフェ

e0145960_23494365.jpg


安蔵里カフェにきてみたヨ。
此方の2階スペースがとっても素敵なんです(*´ -`)
昔は大豆の倉庫だったそうで当時の梁や柱は其の侭にし
スタイリッシュな家具とインテリアを設置。
この置いてる家具とインテリアのセンスがとても素敵なの。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-22 23:48 | cafe

とうふ屋酒瀬川

e0145960_23555870.jpg


糸島市南風台にある豆腐料理が頂ける「とうふ屋酒瀬川」さんに行ってきました(*^^*)
遺伝子組み換え大豆を一切使用せず、糸島産大豆に拘り
にがりは「糸島またいちの塩」の天然にがりを使用と
糸島素材に拘ったお豆腐屋さんみたい。
勿論、豆腐や豆腐を使ったお惣菜のテイクアウトもできまーす。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-25 23:55 | restaurant

伊都楽でイチゴミルクソフト

e0145960_0233240.jpg


唐津方面へドライブに向ってる途中に伊都菜彩に寄り道。
此方に来ると、必ず伊都菜彩内にある「伊都楽」でアイスを買うの~(●^o^●)
オーダーしてから丸ごと凍ったあまおういちごとアイスで作ってくれます。
つぶつぶな苺を感じながらミルクが美味しいアイスで、うん、美味しい♪♪♪

ハングオーバー面白かった!
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-10 00:23 | sweets