長崎しょこらあと

e0145960_23513148.jpg


お友達が長崎に行くと言ったので・・・和泉屋の長崎しょこらあと食べたい!と
リクエストをしたら買ってきてくれました~(o^-^o)
これはカステラをチョコレートでコーティングしているの。
チョコレートとホワイトチョコレートがあり、頂いたのはホワイトチョコレート。
カステラ自体も美味しかったけど、チョコレートのコーティングは
より贅沢な味わいにさせてくれますね♪

そーいえば、最近、長崎に帰省してないのでカステラあまり食べてないなぁ。
[PR]

by mariya0226 | 2012-08-21 23:50 | thank you

大山展望台

e0145960_0112721.jpg


長崎県の福島にある大山展望台へ桜を見に行ってきました。
この展望台は48個の島々からなるミニ九十九島が浮かぶ伊万里湾を見渡せるの。
そして春は桜が有名だそうで海と島と桜のコラボレーション、きっと素敵に違いない!と
張り切って行ったのですが・・・
残念ながら桜はまだまだ5分咲きくらいでした( ̄O ̄;
ほんのり咲いてる桜と海と島、桜がなくても綺麗な景色だったので、ま、いいか!笑。

来年は満開の時に、もう1度訪れてみたい。
[PR]

by mariya0226 | 2012-04-01 21:10 | drive

雲仙湯せんべい 遠江屋本舗

e0145960_2311958.jpg


焼いてる所が見れて、しかも焼きたてが頂けます!

ほんのり甘く、サクサクした軽い食感のおせんべいでした(o^o^o)
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 19:59 | sweets

雲仙地獄

e0145960_2326574.jpg


以前から行ってみたかった雲仙地獄に行ってきました(o^o^o)

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 19:58 | drive

オレンジスパイス

e0145960_23563825.jpg


長崎県諫早市にある雑貨&カフェのお店。
いつも土日に行くせいか、カフェコーナーは待ちが出てるから
なかなか利用し難いのです(;>_<;)
今回は平日だったのでカフェは待つ事なく入れましたが
後からは待ってる人も居て、人気なお店なんだぁと実感。

More
[PR]

by mariya0226 | 2012-03-19 19:56 | cafe

うなぎ・割烹 北御門

e0145960_2394947.jpg


諫早にはよく行くのですが意外にも鰻屋さんに行った事がない私。
今日は鰻食べたい!って気分だったので、やっとこさ諫早で初鰻屋さんに行ってきました☆彡

行ったお店は・・・
[PR]

by mariya0226 | 2012-01-21 23:08 | restaurant