人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲状腺の病気の可能性

甲状腺の病気の可能性_e0145960_23122890.jpg


2週間前程前から喉の奥に何か詰まってる感じがして
ポリープとか出来てるのでは?と気になっておりました。
そんなせいでご飯を食べるのも息をするのもちょっと苦しくて
ほっといたら治るかなーなんて思えなくなり病院へ行ってきました。



始めは行きつけの内科に行ったのですが喉には見る限りに異常は無いので
耳鼻咽喉科に行って下さいと言われちゃいました。

そして耳鼻咽喉科に行ったら…初内視鏡!
鼻から入れるやつ。
内視鏡ってだけで辛い物ってイメージがあって先生に痛くないですか?苦しくないですか?と
聞いたら「こないだは小学生でもしたから大丈夫!」と言ったんだけど・・・
鼻腔が狭いせいか入れる時は痛いし、やっぱりオエオエしてしまった(@_@;)
しかも喉を動かしたので写真が撮れず、また内視鏡を入れることに。
2回目は1回目に比べてスムーズに出来たけど、もう2度としたくないですね!笑。

さて内視鏡で見た処、何か異物があった訳ではなかったのですが
甲状腺が腫れていて、其れで異物感や詰まった感じがあったみたいです。
ただ甲状腺が腫れてる事は甲状腺の病気の可能性があるのでって事で
血液検査になっちゃった(;_;)
先生が何個か病名を言っており、知らない名前の病名…橋本病とか言ってたのを覚えてます。

内科では疲れやストレス等で何も異常がないのに違和感や詰まりを感じる人も多く
漢方で治すんですよーとか言ってたので、自分もそう云うのかなって思ってたら・・・
異常が見つかるとは。
しかも甲状腺とか、余り分らない部分で、ちょっとオロオロしてしまったまりやちゃんでした。

検査結果に問題がありませんように。

by mariya0226 | 2010-11-22 22:46 | day