人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新スペイン料理ALQUIMISTA

新スペイン料理ALQUIMISTA_e0145960_23221264.jpg


久しぶりのお友達達と「新スペイン料理ALQUIMISTA」へ行ってきました☆彡
スペイン料理といえばシェリー酒。
飲みたかったのですが・・・ちょっと喉の調子が悪くお酒は控えたのー(-_-;)
お友達が頼んだ甘いシェリー酒をちょっと頂きましたが・・・シロップ並みに甘い!!!
お酒とは思えない感じでした。



はじめにサラダに野菜と生魚のガスパチョのソースがかかったお料理が出ました。
ガスパチョ好きー♪♪♪

新スペイン料理ALQUIMISTA_e0145960_2325308.jpg


今日頂いた中で一番美味しかったのが意外にもスペインパンと世界一のオリーブオイル。
スペインパンって表面は固そうなんでうがフランスパンみたいな固さとは違って食べるとしっとり。
中はちょーしっとりしてもちもち、素朴なあの味がたまりません。

新スペイン料理ALQUIMISTA_e0145960_23271953.jpg


本日のタパス盛り合わせが豪華☆
鶉の卵を魚で巻いたピンチョスや、イベリコ豚のサラミ、あとは生ハムやキャビア、フォアグラとか
使ったお料理に、季節らしく生牡蠣もありました。
見た目にも鮮やかな盛り合わせ、食べるのが楽しいですね(^_^)

次にお肉料理が出てきてチキンのトマト煮込みみたいなお料理。
色々なお野菜と一緒に煮込んでおりソースが美味しい!
写真撮ったけどピンボケしちゃってアップしてませんが
結構なボリュームで此処でもうお腹一杯です~(~o~)

新スペイン料理ALQUIMISTA_e0145960_23282766.jpg


最後は魚介のパエリア♪
お店の方が混ぜてお皿に装って下さったので食べる前の写真を
撮るのをついつい忘れてた(^_^;)
魚介が一杯のボリュームあるパエリアで満足!

久しぶりに集った気兼ねなく色々話せるお友達たち。
お店は金曜日の夜でしたが私たち以外はお客さんがいなくて・・・
まぁゆっくり出来たといえばゆっくり出来たかな(#^.^#)

次はhusですね☆☆☆

by mariya0226 | 2010-11-19 23:18 | restaurant