人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖本吉屋

元祖本吉屋_e0145960_2240593.jpg


本日、鰻を食べに行こー!と、おにきすさんと柳川ドライブ♪
まずは腹ごしらえと元祖本吉屋に。
13時過だったので待つ事なく入店しましたが
お客さんは次から次へと来るので、やはり有名店なんですね。
私は蒸篭蒸しを(*^_^*)



もぐもぐ食べていたら…ちくりちくりと骨が喉が通ってる~。
何処にも引っかからずに通り抜けて欲しいなぁ~なんて暢気に
思ってたら喉の奥に刺さってしまった…(@_@;)
おにきすさんに「骨が刺さった~!」と、訴え
「ご飯食べれば大丈夫だよ」と言うので、折角、鰻の蒸篭蒸しを食べてるのに
ご飯ばかり食べる食べるが一向に骨が取れない。
そして飲み込む度にちくりちくりってなるのー(T_T)

食べあげても、一向に骨は取れずに
会計時にお店の人に骨が刺さったんですぅと言ったら
調理場に連れていかれて、白いご飯を丸呑みして!って。
噛まずに丸のみなんて普段しないから、中々、丸呑みが出来ず調理場の端っこで1人もぞもぞ(~_~;)
お店の人は気にかけてくれて、「鰻の骨だから大丈夫だけど違和感あって気になる病院にいくんですよ」と
親切な対応でした。
なのに、私の喉に刺さった骨は取れず、お店を後にしたのでした…。

病院で取るって奥だから、きっと内視鏡いれるのかなって思うと
骨が刺さった事より内視鏡を入れる不安感のが強くて(T_T)
以前、甲状腺の時に内視鏡をいれましたが、ほんと辛くって
もう2度といれたくない!って思ってたので、また、あの辛さを経験するのかと思うと
どうしても骨が刺さっては困るのですぅ。

帰りに御餅を食べるんだー!(餅だとべたべたして取ってくれそうに思って
と、無理やり甘味屋さんに立ち寄り
夜は白ご飯をまた飲み込みながら食べて、そして、なるべく気にしないようにしたら
何時の間にか骨は無くなってました~☆

めでたし、めでたし。

by mariya0226 | 2011-04-16 22:38 | restaurant