人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然温泉ふかほり邸

天然温泉ふかほり邸_e0145960_23374990.jpg


会社の創立記念で今日はお休みっ☆☆☆
旦那さんも合わせて休みを取ってくれたので
前から気になっていた「ふかほり邸」さんへ温泉&ランチに行って来ました(*^_^*)



ランチはふかほり膳5,250円・母屋膳7,350円・ふかほりかご膳3,800円なり。
ランチは個室で頂けて温泉も入れるので、そう思うとお徳だよね☆

予約時にお勧めはふかほり膳ですと言われたので2人ともふかほり膳にしてたのですが
私が夏バテ気味で食欲がなくて私だけふかほりかご膳に変更のお願いをしたの。
でも2人共がふかほりかご膳になっておりました・・・(~_~;)
まぁ、いいかと、2人ともふかほりかご膳に。

まずは籠に入った前菜達。
此方で取れたお野菜を使ってるそうで、みずみずしい野菜中心のお料理。
どれも素材の美味しさが感じれます。

前菜の中に南関いなりがあったんですが
私、実はおいなりさんが苦手だったり(>_<)
でも、こちらのおいなりさんは美味しいそうで、お持ち帰り用も置いてるそうです!
なので食べてみようと食べたら・・・ジューシ過ぎるのですが、このお出汁がとっても美味しくて
中の雑穀米でもっちり感と雑穀の味がまた美味しく、このおいなりなら食べれる(#^.^#)
寧ろ、帰りにお持ち帰りしようかしらと思ちゃった♪

天然温泉ふかほり邸_e0145960_2338164.jpg


夏野菜の冷製炊き合わせは茄子がとってもジューシで
冷製というのが、夏バテ気味の私にはさっぱりと頂けて良かったです♪

天然温泉ふかほり邸_e0145960_23382011.jpg


メインは鱸の香味揚げ。
ピリカラなソースがご飯が進みますね!
ご飯とお味噌汁はおかわりも出来き、香の物には明太子がついておりました。
さすが、雑穀米のお店だから、やっぱり雑穀米が美味しいですね♪

天然温泉ふかほり邸_e0145960_2338369.jpg


デザートはレモングラスのシャーベットと枇杷のコンポート。
レモングラスのシャーベットとはとっても爽やかでお口がスッキリ♪
そして枇杷のコンポートって初めて、より枇杷が甘くて美味しかったです。

天然温泉ふかほり邸_e0145960_23391031.jpg


今回のふかほりかご膳では私で丁度良いボリュームだったのですが
旦那さんには少し物足りない感があった様で、次こそはふかほり膳にしよう(*^_^*)
ふかほり膳だと今回のメニューにお刺身とか、もうちょっと品数が増えるそうですヨ。

そうそう温泉もとっても良かったよ~(*^_^*)
とってもぬるぬるな泉質で、湯上りはお肌がつるつるしてるのを実感!
しかも、お風呂は誰も居なくて貸切状態、1人で露天風呂を満喫して幸せ過ぎました♪♪♪

天然温泉ふかほり邸_e0145960_2339232.jpg


お風呂の前に休憩室がありテレビ、マッサージチェアー、お水が準備されてました。
残念ながらマッサージチェアーは故障中で利用できずでしたが。
でもお洒落~な空間で湯上りゆっくりとは贅沢気分です!

天然温泉ふかほり邸_e0145960_23394058.jpg


帰りに敷地内にあるパン屋さんで明日の朝ごはんのパンを購入。
パンも美味しくて一杯買っちゃった(*^_^*)

気分はもう温泉旅行に来てる感じでしたヨ。
嗚呼、このままお泊りしたい~!
帰りの車内ではやっぱり温泉旅行に行こうと何処に行こうかと
1人盛り上がっておりました。笑。

次は夜の利用かお泊りで行ってみたいです♪

by mariya0226 | 2011-07-04 23:39 | restaurant